マイクロ歯科衛生士による『NTななつ星精密メインテナンス』プラン!来春、誕生予定! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ
お天気が良い平戸市生月(いきつき)島です晴れ

生月島のNATURAL TEETHでは、歯科医師&歯科衛生士の皆で、現在、山梨の秋山先生に師事し、交代で山梨に出向き、秋山先生が開発されたThe Micro Endoscopic Technique Akiyama Methodを学んでいます。

来春の移転に際して、pico MORA(マイクロスコープ)をもう一台購入すると共に、全ての治療を録画管理できるカリーナシステムを導入します。

これにより、来院して下さる皆様の、

お口の中で、どんな治療をされているんだろうかはてなマーク

という疑問が解決します。
治療後、すぐに録画した動画を再生し確認できるので、どんな施術を受けたのか一目瞭然です目

術者側にとっても、

今まで見えなかったモノを見ながら治療ができるビックリマーク

ので、より精密に診療ができますビックリマーク

 長崎 佐世保 平戸 歯科 予防 ななつ星
 長崎 佐世保 平戸 歯科 予防 ななつ星

歯科医師の僕だけでなく、歯科衛生士達によるスペシャルメニューを現在作成予定ですビックリマーク

その名も、

『NTななつ星精密メインテナンス』

そう、この名前にしようと思ったのは、先日、佐世保に講演に行く際、偶然、早岐駅で見かけたからですアップ

 長崎 佐世保 平戸 歯科 予防 ななつ星

これは運命の出会いアップと思いました。
来春、お目見えするまで、しばしお待ち下さい音譜


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ