常に進化する歯科衛生士『土屋和子さん』から学ぶ.. | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんばんはニコニコ

本日は、東京より、歯科衛生士の土屋和子さんを招き、プライベートセミナーを開催しました。
これまで数回来島して頂いていたのですが、数年ぶりに来て頂きました感謝

 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん

僕自身、久しぶりに講義を聞いたのですが、驚きました叫び

進化しているアップ

和子さんの年齢になると守りに入る方が多く、昔の惰性で生きる方もいます。
しかし、和子さんは違います。
毎回、新しい気づきがありますビックリマーク
長年、日本の歯科界のトップにおられる秘密がそこにあります。
スタッフ達の成長のためにと来て頂いたのですが、僕が一番勉強になったかもしれません。
歯科医師を続ける限り学びを続け、成長し続けたいと改めて思いました。


 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん
午前中は、講義の後、お一人、患者さんに協力して頂き、実際の施術を学ばせて頂きました。


 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん
午後は、歯科衛生士達から、自分達も実際に和子さんの施術を受けてみたいとリクエストがあったので、一人一人交代で実際に受けました。
和子さんのフェザータッチを体感出来たのは、一生の財産になったと思います。
明日から来院して下さる皆様に還元させて頂きますビックリマーク


 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん
4月に入社した歯科衛生士のIは、直接、プロービングの指導を受けました。
先輩衛生士達は見学でしたが、後輩のIが指導を受けているのをみて、参考になる事が沢山あったと思います。


 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん
プライベートセミナー後に和子さんとNATURAL TEETHスタッフで。


 長崎 平戸 歯科 歯科衛生士 土屋和子さん
コーディネートして下さったUKデンタル西島店長と。


遠路来島頂いた和子さん、西島店長、本当にありがとうございました感謝
明日からの診療にスタッフ一同、活かしますアップ


明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ