AACD2015 San Francisco3日目終了!今からは... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ
只今、8日の夕方です。
3日目が終了しました。

LINEを見ると、スタッフ達から、

10周年おめでとうクラッカー

のメッセージが。
そうでした。日本では、9日。ちょうど10周年です。
沢山の応援して下さる皆様のおかげで、ここまでこれました。
本当にありがとうございます感謝
これからも、より良い医療を西の端からご提案出来るようにスタッフと共に精進を続けますアップ


さて、学会の話に戻すと、午前のレクチャー、とても良かったです。

タイトルは、

THE NEXT GENERATION

世界5カ国のこれから時代を担う先生達が、それぞれの専門分野で講演されました。

 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科

素晴らしいの一言ビックリマーク
残念ながら日本人の先生はおられませんでしたが、日系ブラジル人のDr.Ronaldo Hirataが素晴らしい講演をされました。


日本の20代、30代の先生達で、日本でくすぶっておられたら、是非、世界を見て欲しいなあと思います。
僕は30代後半からだったので、ちょっと遅いと感じています。
今、43歳で英語が、ようやく聞こえる程度。
レクチャーとなると、まだまだ問題山積みです。

若い時に、思い切って日本を出て、世界のレベルを感じるのは、とても大切なのではと僕は思います。それも日本語訳が入るセミナーではなく、ネイティブのセミナーに。
百聞は一見に如かずです。


午後は、ベーシックなDr. MagnusonのPhotographyのHands-Onに参加しました。

 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科

レクチャーの全てのスライドのPDF、AACDのテンプレートなどがUSBでもらえたので、生月島に戻り、しっかり実践しますビックリマーク
生月島のオジさん歯科医師、本気で世界を目指しますアップ


 AACD2015 長崎 平戸 歯科



今宵は、Celebration of Exellence Galaといって、正装でパーティーに参加です。
飲みすぎないように注意しますWARNING



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ