AACD2015 San Francisco 1日目終了! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ
只今、San Franciscoは午後5時半過ぎです。
日本と16時間の時差があります。


1日目のレクチャーが終了しました。
本日、午前中はDr.Glazerの

 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科

に参加しました。
様々なMaterialsの説明があり、非常に勉強になりました。
ただ残念なのが、日本で入手出来ない材料が多い事。
患者さんにとって本当に良いと思われる材料であれば、古い慣習を変えて、薬事審査が、もう少し緩くなれば良いなあと思います。
現段階では、歯科医師の自己責任で、個人輸入して使うしかないので。


午後は、DR. DREW PINSKYのGENERAL SESSIONに参加しました。

 AACD2015 長崎 平戸 歯科
 AACD2015 長崎 平戸 歯科

歯科医ではなく、アメリカで番組を持つ有名なお医者さんだそうです。
歯科専門用語なら、なんとかついていけるのですが、歯科の内容は少ししかなかったので、正直、あまり聞き取れませんでしたしょぼん
まだまだ英語力伸ばさねばと痛感する時間を過ごしました。


後1時間ちょっとすると、ホテルからバスが出て、Welcom Receptionに参加します。
昨年は、オーランドのユニバーサルスタジオでした。
今年は「The California Academy of Sciences」という場所だそうで、どんな所なのか、今から楽しみです音譜


明日のレクチャーに差し支えない程度に、飲みますビール



本日も皆様と共に、良い1日でありますようにアップ