NT seminar vol.8の予行を昨日、今日として解った事。それは... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

昨日の午後、診療を切り2時間、そして足りなくなって、今日の診療後に約1時間半、来月の7-8日で行うNT seminar vol.8の予行をしました。

 NT seminar vol.8予行

スタッフ1人、1人のプレゼンを見て、PCをどう立ち上げるかも知らなかったスタッフもいるのに、皆、本当に成長したなあ~、凄いなあ~と感動しました泣き顔

次回から予行いらないんじゃないの?と思うぐらい。

そこで露呈した事...

それは...

僕のプレゼンが間に合っていない叫び

 NT seminar vol.8 予防 インプラント

言い訳をさせて頂くと、

・マイクロを使った最新動画を入れている

・他の先生のプレゼンで参考文献が出ると眠くなるので、今まで登場していなかったのですが、それじゃダメだと思い、文献紹介を入れている

・自費のメインテナンスを始めて9年経つ方もいるので、その方達の症例をまとめている

...etc


と新しいスライドを何枚も作り込んでいるので、かなりの時間がかかっています。

それに加え、診療外に、あんな事、こんな事も(今はブログには書けません)。

でも本番には、しっかり仕上げますアップ


明日も皆様と共に、良い1日でありますようにニコニコ




夏開催のNT seminar vol.9、現在募集中です。

詳細はコチラ

あと2枠で、埋まります。
ご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

自然溢れる生月(いきつき)島で、お会いできるのを楽しみにしております音譜