年末年始に、じっくり読みこんだ本は、この本です。
売る力 心をつかむ仕事術 (文春新書 939)/文藝春秋
¥832
Amazon.co.jp
セブン&アイ・フォールディングの会長である鈴木敏文さんが書かれた本です。
セブンが何故コンビニ業界でトップであり続けるのか理由が分かりました。
本を読んだ後、ゆっくりセブンイレブンを見てみたんですが、なるほどと思う点がたくさんありました。
一人暮らし用の食材が増えているんです。
それも年配の方向きの。
高齢の方の一人暮らしが増えている事に合わせて変化を続けているのがわかります。
著書の中に、
「当たり前」を続けて、
「非凡化」する。
「当たり前」とは「あるべき姿」のこと。
いわば理想形。
「当たり前」のことができるのは、
ものすごくレベルが高いこと。
とありました。
歯科医療も同じと僕は思っています。
「当たり前」がきちんと出来る歯科医院としてスタッフと共に精進を続けます。
歯科医療の専門書ばかり読んでいて、ちょっと視点を変えてみたいなと思う先生にはオススメの本です。
明日も皆様と共に、良い一日でありますように