来週は、夏休みで5連休。お盆は4連休、そして3連休(セミナー)... | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんにちはニコニコ

今度の日曜日から木曜日まで5日連続で休診になります。

毎年お休みを頂いている当院の夏休みです海

仕事を完全にOFFにして、それぞれのプライベートを楽しみます。


我が家は、娘が小学生最後の夏休みになるので、久しぶりに海外に。

それも、マイレージが溜まっていて、偶然エアーが4人分取れたので、ホテル代だけで行けちゃいます音譜

飛行機代が浮いた分は、そこでしか味わえない体験をしてきます上げ上げ

 2013年夏
  2013年の夏休み 沖縄 青の洞窟

お盆は4連休。
その後、当院主催のセミナーがあるので、セミナーで2日休診、1日臨時休診。


開業して、僕にとって一番良かった事は、

時間を自分でコントロール出来る事

勤務医時代に、朝早くから夜遅くまで働いた経験があるので、それをやりたくないと日々精進しています。

色んな考えがあると思いますが、僕は、

プライベートが充実しなければ仕事も充実出来ない。

仕事が充実出来なければプライベートも充実出来ない。

と考えています。

そう、二兎追っています。

二兎追う者は...なんて言葉もありますが、僕は気にしていません。

自分が楽しいを追求しますビックリマーク


若い先生で、時間がないと悩んでいる人がおられたら、アドバイス出来る事は、

どうしたら時間が出来るか本気で考える事。

な~んだと思うかもしれないですが、諦めているから出来ないんです。

どうやったら無理難題を解決出来るか考えていたら、意外と答えが見つかります。

そして一人で考えているよりも、答えを知っていそうな人に教えを乞うのが一番早いです。

悩んでいる時間がもったいない。

行動した方が、チャンスが広がります。


今日の診療後は、来月から導入する最新のオフィスホワイトニングの最終的な詰めです。

生月島から、白い歯の人増やしますアップ



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ