×(ペケ)を、一つ一つ潰していく。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

五年、十年先を見据えて、今、自分に何が、足りないか常に考えている。

必ず何か課題がある。

例えば、今、ウチのクリニックは、沢山の方に応援して頂いているおかげで、連日、超充実診療を行っている。

そこで起こった課題が、クリンネスが、甘くなっている事。
スタッフも気になり、少しずつ重荷になっている。

昨年から兵庫県より、わざわざクリーンワークスの小林さんが定期メインテナンスをして下さっているのに、保ててない。

そう、時間を作らなくては、いけない。

一つは、診療外に外部委託して、清掃してもらう事だが、高額な医療機器が沢山あるので、その辺りを、理解して下さっている方でないと、双方に負担になる。
地方での開業なので、そういう人と出会うのは、中々困難だ。

そうしたら、答えは一つしかない。

診療時間を削り、
毎週固定の時間に
スタッフでデンタルクリンネスを実践する!

それしかない。
機器、クリニックの事を一番解っている僕らスタッフでやるアップ

早速、来月から、一部診療時間が短くなります。

今より更に、予約が取りにくい状況になるかもしれませんが、綺麗なクリニックを保ちたいので、御理解の程、宜しくお願いします

外周り担当は、間違いなく僕。
最新のオフィスホワイトニングが更に目立つように、小麦色の肌を目指そうかな…

松崎しげる先生とは、呼ばれたくないですが…

{1C5D82A2-F140-4F22-9215-B97038E8A405:01}
                 ある日の生月島


本日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ