バイオフレンズ増えています♪子供の噛み合わせだけでなく、健康も♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

夕方、ほとんど毎日、小児の噛み合わせの治療、バイオブロック治療の患者さんがいます。

この治療、他の床矯正や、矯正治療とは、本当に違うなあと思う事が、顔の変化、そして、種々のアレルギー症状が、本当に軽減する事です。

自分の子供達で実践しいてるので、ウチに来られるお子さんで、適応と感じた子(近年、ほとんどのお子さんが適応と感じます)の親御さんに、この子の将来のためと思い、本気のカウンセリングしています(いつも本気ですが、更に本気です)。

保険外治療になるので、費用はかかるのですが、一生モノとして手に入る、素晴らしい歯並び、そして笑顔、健康は、プライスレスと僕は考えています。

西の端で、バイオフレンズ増えています音譜

この治療、本当に奥が深いです。

正直、簡単ではないし、バイオブロック治療で、きちんと治す歯科医師は、日本には、まだ多くありません。

そのため、日本に入り20年以上が経つのに、まだ広がっていません。

でも、それをきちんと広める事が、日本の子供達の未来を本当に変えると思い、日本トップの素晴らしい師匠末竹和彦先生にご指導頂きながら、日々精進します。

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界に近づきながら書く楽しいスローライフブログ-バイオ5
 現在治療中のお子さんです



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ