本気で日本の歯科に対するイメージを変えたいと思う。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

本気で日本の歯科に対するイメージを変えたいと思う。

それには、まず身近にいるスタッフの声を聞く事からと僕は思う。

離職率が5割にも及ぶ歯科衛生士さんの本音を聞きたいと昨日ブログで告知しました。

わずか1日ながら、さっそく色々と情報が入っています。

歯科医師が聞けば耳が痛い話ばかり。

しかし、その痛い話をきちんと受け取れば、今のような状況にはなっていない。

解決策がそこにある。

4月に驚く内容満載で、講演します。

ご興味ある方は、

コチラ

一番下にPDFがあります。

娘のバイオブロック治療の主治医であり、僕のバイオブロック治療の指導医である末竹和彦先生とのコラボ講演なので、もの凄い勢いで申し込みが入っているらしい。

少子高齢化を迎え、スタッフの雇用問題が大きくなる前に改善策を見つけたい方は、是非、ご参加下さい。

ヒントが満載の講演にしますひらめき電球
(院長先生は、胃薬持参が良いかも...)

 $生月(いきつき)島在住の歯科医(TOMOYA TAKASAKI)が世界に近づきながら書く楽しいスローライフブログ-スタッフ誕生会
 今日はスタッフの誕生日会でしたクラッカー
 お取り寄せケーキでお祝いですケーキ
(写真あれだけ撮ったのに、誰かが目をつぶっていました。
 僕が犠牲になりました...)



明日も皆様と共に、良い一日でありますようにニコニコ