2012-01-24 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

  1. そうして、メインテナンスで数年診させて頂いていて、いよいよ抜かなくてはいけない状況になった時、最近、シングルインプラントを選択する人が多い。僕にとってインプラントは治療法の一つでしかない。天然歯を助け、咬合崩壊を防ぐインプラントは非常に有用と思う。ただしメンテは必須になる。
  2. 数年前、どこまで残せるか解りませんが、出来るかぎり治療してみましょうと、普通の先生ならすぐに抜歯されるだろうと思う歯を自分の責任で残してきた。その際、抜歯になる時は、ブリッジ、義歯、インプラントのいずれかになりますと、それぞれの長所、短所を説明してきた。つづく...
  3. 今週は、急に寒くなったのもあって、体調崩される方が多いです。キャンセル相次いでいるので、デスクワーク進めます♪
  4. 朝からビックリでした!『iPhone4Sが突然、電源が落ちた!』 http://t.co/sZT5zcAW

Powered by t2b