辛い時こそ「ニヤッ」と笑う♪ | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

ペタしてね

こんばんはニコニコ

本日も朝から、超充実な一日でした音譜

来院して下さった、たくさんの患者さん、スタッフのみんな、連絡を下さった業者の方々、技工士さん達、家族の皆、本当に、僕を支えて下さり、ありがとうございます感謝

みなさんのおかげで、僕があります。

本当に感謝ですありがとう

僕は、妻曰く、

「あんた以上のプラス思考の人間は、そういない。あんたの前だと、皆マイナス思考だねビックリマーク

と言われるぐらい超が付くプラス思考です音譜

僕が知っている人で、この人には勝てない白旗(降参)と思ったのは、過去ブログでも紹介した、大学時代からの尊敬すべき偉大な先輩、

甲斐拓也先生

かなあと自分でも思います音譜

僕も昔から、プラス思考だったかというと、逆で、超がつくマイナス思考でした。

ダメだ~、上手くいかない、辛い、悲しい...etc、マイナスな言葉が次から次に出てくる人間でした。

そんな考えでいると、好転するどころか、さらに、どんどん悪くなっちゃうから、あら不思議はてなマーク

そこで、ひょんな事から、

自分が悪かったんだひらめき電球

と気付き、それからは、様々な事が良い歯車で回り出しました。

それでも、生きていれば、色んな事があります。

しかし、それを辛いと捉えるか、次へのステップの成長の壁と捉え、

『ニヤッ』と笑えるかにひひ

そのちょっとした思考の違いが、人生を大きく左右すると解りました。

日本のトップ企業トヨタにも色んな事が起こる時代、何を信じるかっていったら、自分自身でしょう。

だって、今、身の回りで起こっている事は、政治がどうだ、リーマンショックがどうだ、とかではなく、自分自身が選択して起こしてきた事なんですから。

という事は、今、良くないなあと思うなら、これからの道筋を過去歩んできた道と変えれば良い事。

悪い見本は、自分で経験してきたんだから、それを糧に、前に進めば良い事。

難しくないビックリマーク

難しいと思うのは、あなた自身なのですから。


明日も皆さんと共に、良い一日でありますようにアップ

ペタしてね



西の端の島から、本気で、歯科界を楽しくしちゃおう音譜と考えている、
超プラス思考の歯科医を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、皆さんの悩んでいる事が、ピュ~ッと吹き飛んでいっちゃうかもラブラブ!