1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-14 23:58:00

ハワイ最終日

テーマ:ブログ

ハワイ最終日の朝。


少女バリに スイーツ&フルーツ。


 

 

 

とても風貌は少女バリではありませんが(笑)。

フルーツ&スイーツ、自分は大好きなので。



そして海へ行きパワーチャージ。

 

 

 

海というものには人を元気にする何かがある。きっと。



最後にまた行きつけのヤードハウスにビール飲みに。


 

 

ハーフヤード(1.4リットル)のグラスで注文してガンガン飲んできました。



ビールにも人を元気にする何かがある。。。かも(笑)。



やっぱりハワイは癒しの楽園だ。

 

 

 

 またゆっくり行こうと思います。

I'll be back...






 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-13 23:57:00

物価高いね

テーマ:ブログ

ワイハの朝。 


  

 


すがすがしくていいんだけど、物価高すぎ。

朝食代が毎日3千円超えって。。。



まあ百歩譲って物価上がるのは別にいいけど、チップのパーセントまでドンドン上がっていってる。

かつては10% くらいだったけど 、今はこの金額で何%チップくれるならいくらになりますという乱数表までチェックの際にくっ付いてきて、30%くれる場合は。。。とかまであるのは、ちょっと馴染めない文化。



チップ払うべきところは紳士的に喜んでシッカリ払うけど、あんまり過剰なのはねえ。。。



しかも、近年、黙ってても観光客が次から次へと押しかけてくるバブル状態だから、サービスの質が低下しているのを感じるお店も多々あり、この先大丈夫か!? とちょっと懸念。



バブル崩壊直前のオーストラリアとかも見てきてるので。



ビーチへ。


 

KAI と書かれてますが、自分のではありません。念のため(笑)。

 

 

KAI はハワイ語で美しい海という意味があるらしく、いろんなものに使われてました。


 

海を堪能した後は、身体にビールを補給しに。


 

オープンテラスの和風バーに。


 

このレッドラベルのバドワイザーを飲むために。

 

 

 

 

海からのバドワイザー大量摂取で心も身体も癒されました。。。

 

 




 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-12 23:58:00

シーカヤック

テーマ:ブログ



シーカヤックに一緒に乗ろうと誘われ、出動。

自分は実はこういうのあんまり得意じゃないが。



なので運転手さんにおまかせで、オールを使うふりだけ(笑)。


 

タクシーばりに後部座席で何もせずに。



防波堤からジェフの「シャーク!シャーク!」という叫び声。

突如のサメ出現で凍りつく2人。

こんなとこにも大きいのいるんだ!

ジェフのサングラスは軍用の特殊なもので、偏光性能が優れ、海中が完全にクリアーに見えるのでいち早く発見してくれた。


 

運転手さん、六本木まで急ぎでお願いします!



運転手さんのおかげで、映画"ジョーズ" ばりの惨事を回避。


 

自分をカヤックに乗せられるくらい大きくなっていた。

ジェフ'ズ ドーター エリー。



10年前はこんなだったが。。。


 


でもこういう空間は、10年前と何も変わらず。。。


 

金色の鳥の羽は珍しいから持って帰るといいよ、と、落ちてた羽をプレゼントしてくれた2人。

 

 

ネイチャーだねえ〜。



帰りにチーズケーキ屋さんに。

 


自分はチーズケーキ大好き。

 


でもワイハはバブルで1切れ1500円くらい。

高すぎ。

3切れでタックス入って5千円近くなるって。。。

日本じゃ丸ごと一個買えちゃうぞ。



と思いつつも、アルティメットという刺激的な名前の商品があり、惹かれて購入。

 

 

美味しかった!

 

 

夜は日本料理「KAI  WA」へ。

ハワイでKAI は美しい海という意味だから、いろんなものにやたらKAI が付く。

自分が名前を聞かれ KAI と名乗ると、ビューティフルネイム! いつもと言われる。


 

 

 

 

美味しかった。



楽しい一日でした。。。 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-11 23:51:00

ブラザーに再会

テーマ:ブログ

ワイハの朝はアサイベリーと生野菜ジュース。

 

 

こういうのが健康的でいいね。


 

良い気が漂う街。

 

 

そして経済はバブル感満載です。



そんな中、“ブラザー“ ジェフ と8年ぶりの再会。

 


たらふく食べながら、日米首脳会議。

ある戦略について密談を交わした(笑)。

 

 

ブラザーは現在はワイハで物凄い実業家と化している。

その戦略等、自分もいろいろ学ぶことが多い。



気の合うもの同士、話は尽きない。

充実した一日でした。。。



この日もなんと11時間睡眠。

すぐ眠くなる、そしてなかなか起きられない。



ハワイに来たのにまだ海に入ってないぞ!



ハワイの空気には眠り薬が入っているのであろうか。。。(笑)??




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-10 23:46:00

ワイハへ

テーマ:ブログ

ハワイ上陸。 



一時期、頻繁に来てたけど、今回は久々。

8年ぶりくらいになるかも。 


 

ハレクラニに泊まってた時に何時も来ていたハレクラニの真ん前にあるビアバー「ヤードハウス」に直行。


 

ワイハに漂う波長に肉体が共鳴しているのか、体の周りに白く厚いオーラが写り込む。



世界のビールが飲めるビアバーはどこにでもあるが、世界の生ビールが飲めるビアバーは、そうそう無い。


 

なので、毎日でも来たいくらい自分はここが好き。



今回も早速いろんな国のビールをいただきました。一度に6杯。


  

 

 

 

そして爆睡。。


 

しかも13時間。。。(泣)


いったいワイハに何しに来たんだ!?




 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-09 23:52:00

夕焼けの中に

テーマ:ブログ

正月明けのある夕方、空がウルトラセブンのメトロン星人の時バリの 不気味なオレンジ色に染まっていた。

 

そしてその中に自然現象とは思えないような渦巻きを発見。


もう消えかかっていた頃の撮影ですが。


 

自然現象でこういうのとか昇り竜のようなものを見ると、決まってすごく良いこと起きてたけど、これはそういう感じではなくちょっと不気味でした。



知り合いで、夕焼けが凄いから宝くじ買おうとかそういうノリで買ってボッコボコ当ててるオジサンがいた。



その当時は、その判断のポジティブさだけは見習いたいと思ってたけど、今考えると、〝そういう何かに気付かされるというかサインが出た時は動く“ ということは重要なのかもしれない。



いろんな偶然の大部分は必然だと自分は思えてきている。

引き寄せの力というものが存在するのかもしれない。



今年はアンテナを敏感にして、いろいろ動くタイミングを察知しながらアクションを起こしていきたい。












 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-08 23:38:48

進化した獣

テーマ:ブログ
新年を迎え、Facebookを2年ぶりに再開したら、ケルビンザビッグヒットからアクセスが。
 
 
 
Happy new year TAKUYA.  
というきわめて短いメッセージだったが、間違えて翻訳するというボタンを押してしまったところ、
お誕生日おめでとうTAKUYA.  
という表示に。
 


ええ〜っ!
大丈夫かFacebook(笑)!?
 
 
 
まあそれはいいとして、それからやり取りをして行くと、どうやら最近肉体改造をしたとのことで、何枚もの写真を送りつけて来た。
 
 
 
130キロ超級だったが、絞れてきているのがわかる。
 
{19AD1AAA-EC1A-4CE3-B433-1A144789377C}

でもこのくらいは全然大したことがない。
と思ったが、、、
 
 
 
どうやら軍団も一緒に肉体改造を始めたようで。。。
 
 
{DB7BE74D-502B-4C33-9EE1-E486EB6FFA1A}

相変わらずテンション高そうなメンバーだ。



しかしみんな絞ってきているのは間違いないようだ。
 
 
{E8483EE7-DE22-4F80-9713-3BABB9A2AD1E}


獣たちが進化し出したのか??
 
 
{E6A49B99-E006-49D3-AAA2-6ED9D423A2A5}

直近の写真がコレらしい。
絞った後に筋肉を増加させ始めたようで、再び体重も増加して来ているようだ。
 
 
 

とにかく戦いたい。俺を戦わせろ!と訴えかけてきている。
 
 

 
そしてその実力を鼓舞するかのように、最後に戦った相手はこうしてやったんだと。




その写真まで。。。
 
{BF8C856F-ED05-4527-A0E5-835F1ED13AE0}

スーサイドスクワットか?!!!この集団は!!
 
 
 

獣覚醒か、それとも進化した獣なのか。




どちらにしても、リングでの戦いを求めてそうしてきたことは間違いない。



今年は何かが起きるのか。。。??




 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-07 00:00:00

正月休み

テーマ:ブログ

仕事始めでスタートしたばかりだけど、正月休みに突入。

電車で、始発駅を出発したのに、すぐに新なんとかとかいう駅で止まっちゃうのと一緒の感じです。

、、、違うかな(笑)??

 

 

 

今日まで休みなく働き続けてきたので、今日から連休利用してこのブラザーに会いに。

 

 

出会った時はお互い起業直後だったのでいろいろ大変な時期だったけど、あれから17年。

昔話に花を咲かせるのも楽しみだけど、有意義にこれからの戦略的な話をしてきたい。

 

 

 

かつては、会うときはいつもイタズラの仕掛け合いっこしてゲラゲラ大笑いしてたけど、お互いもうだいぶ大人になったであろうか??

 

 

 

一度、大きなイタズラというかビックサプライズを仕掛けられたことがあった。

 

 

 

彼は某世界チェーンレストランのプロデュース&マネージメントをしてたんだけど、自分が行くといつもVIPルームに通してくれて食べさせてくれた。

 

 

 

ある日、VIPルームにひとり食べている人がいて、それ以外のテーブル全部空いてるのになぜかそこで相席をしろという。

 

 

 

断る理由もなかった自分はその人にあいさつして4人掛けのテーブルで相席を。

会話こそなかったけど、自分のオーダーの多さにまだ食べるの??と自分の元に料理が届く度に、いちいち反応して笑っていた。

 

 

 

食事中なのに帽子を深々とかぶり、ヒゲをたくわえていたため、きっと誰か凄い人だろうなあと発するその強烈なオーラからは感じとれていたが、誰かはわからなかった。

 

 

 

そのかたが先に食べ終わり帰ると、ブラザーが飛んできて、今の誰だかわかってるの??と。

 

 

 

聞くと、なんと!

 

 

 

この人でした。。。

 

 

スティーブン ・ スピルバーグ。

 

 

 

げえええええ~~〜~〜!!!!

 

 

 

わかっていたら、いろいろお話させていただきたかったのに、、、残念でした。。。

 

 

 

また面白いことが待ち受けてるのか?

楽しみです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-06 12:37:24

おみくじ

テーマ:ブログ
今年は吉。
 
{BCE8B1A2-B6B4-4D3E-B185-AA5DE81FBEC7}

ずっと大吉続きで引く前から今年も絶対大吉だからと言いながら引いていた時期から近年少しだけ落ち込んでいたが、今年からV字回復。
また絶好調に向けて再浮上の兆し。
 
 
 
吉ではあるけど、書いてあることはほとんど大吉級のベタ褒め(笑)。
 
「あなたの運勢は勢い盛んな時だから、釣り針をあげれば必ず魚がかかっている」とのくだりを読んで、人目をはばからず微笑んでしまいました(笑)。
 
 
 
よし!
全然引いてなくても全部竿あげちゃうぞコノヤロー(笑)!!
 
 
 
そのスタイルで今年はいきます(笑)。
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-05 23:57:13

仕事始め

テーマ:ブログ

2017年の仕事始め。

 
といっても年末は12月30日まで仕事して、正月も事務的な仕事続けてたので、ずっとエンジンアイドリング状態ではあったのだが。
 
また他で休みとるので、大丈夫。攻める時は攻める!
 
 
 
年末も正月も咲き続けていたハイビスカス。
 
{66F73E82-D1B9-4B35-81ED-63721E792D4D}

真夏の花だけど絶え間無く咲き続け、蕾も持っている。
窓際だから暖かいのかな?
 
 
真冬の花ポインセチアと並んで咲くなんて珍しいね。
 
 
 
今年の抱負のひとつは、「寝る」。
 
 
 
これからいろいろ仕掛けていくにあたり、体力、気力、集中力、判断力、そして運を引き付ける力まで、睡眠を十分とるとらないで大きな差が出てくるというのが、それ関係でここ最近読み込んだ本の共通の意見だった。
 
 
 
運動するとき水飲むなバリの思想で、睡眠削ってもやり込むことが素晴らしいという考えが根付いてしまっていたが、今の科学的な理論ではそれは間違い。十分睡眠取った方がすべてのパフォーマンスが上がる。
トップアスリートの方々もみんなそう言っている。
 
 
ということで、いろいろ今までの慣習を変えていくことの一つに、「よく寝る」をリストアップしました。
 
 
普通のことなんだけど、なかな自分にはできなかったこと。
よく寝るということをチャレンジ、というのもおかしな話だけど、三年寝太郎バリにガンガン寝てパフォーマンス上げていきたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。