他人は変えられない。でも自分は変えられる。 | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村

ペタしてね

おはようございますニコニコ

昨日は、いつにもまして、超充実な1日を過ごせました音譜

一番の収穫は、スタッフ達と様々な話が出来た事感謝

長い時間、遅くまで付き合ってくれた歯科衛生士の3人、本当にありがとうありがとう

ウチのクリニック、経営者である僕自身が、新しいシステム、パラダイムシフトを考えているからか、今、凄い事が、沸々と起きています噴火

外からみると、それってトラブルで大変だね~なんて思われるかもしれませんが、今起こっている事は、昔はなかった事。

一見、高くそびえ立つ壁のように見えるかもしれませんが、壁は乗り越えられる奴にしか見えません目

この壁、スタッフと共に、乗り越えると、超凄い世界が見えそうで、ワクワクです音譜

僕は、スーパーMなのか(プライベートは...ヒミツ)、高い壁が目の前にそびえ立つと、どげんかして、乗り越えようと考えます。

ああでもない、こうでもない、ヘロヘロになりながら乗り越え、いざ、自分が来た道のりをみると、その時は、な~んだ大した事ないじゃん。こんな壁なんてと思っちゃうから不思議。

そうすると、さらに高い壁が、また目の前に出て来るから、本当に人生って楽しいなあと思っちゃいます。

次のステージに登ろうとする時、、小さい石ころが邪魔していたりします。

それが、他人である事も。普通なら、その小さい石ころである他人を無視して登れば良いじゃんなんて思っちゃうのですが、そうはいかずに躓くから人生は不思議。

じゃ、そんな石ころ、退けちゃえ!なんて投げてみたら、上の大きい岩に運悪くあたり、土砂崩れなんて起こり、せっかく登ってきた過程が、台無しになっちゃうから、これまた不思議。

人生振り出しに。しかし、学習能力がないと、また同じ事繰り返しちゃうから、これまた不思議。

学習して糧と思う事で、上に行ける事に気づかなきゃひらめき電球

『他人は変えられない。でも自分は変えられる。』

あの人をこうしたい、この人をこうしたい、なんて考え悩むのは無駄な努力。

まずは、自分が心開いて、自分から変えていかなきゃビックリマーク

彼氏や旦那さんと上手くいっていないと悩む前に、なんで上手くいってないか自分に何か原因がないか考えなきゃビックリマークそうすると、相手の気持ちを理解しようという心が芽生え、良い方に話は転びます。

『自分が源泉』

今、起こっている事は、自分が選択し起こってきたこと。

そう誰のせいでもなく、自分が選んできた道。

そこに良い悪いはない。悪いと思い悩むなら、じゃ、どうやったら、良いようになるか考えたら良い。

逆に良いと思ったら、それに安泰せずに、さらに良い事ないかな?なんて考えれば良い。

人は、いつ死ぬかわからない一度きりの人生。

それなら、

日々を思いっきり楽しまな、もったいないラブラブ!


本日も皆さんと共に、良い一日でありますようにアップ


おかげ様で、息子は、すっかり良くなり、昨日から幼稚園に。
逆に、娘が体調崩したものの、昼間寝ていたおかげで、夕方から元気に。
ご心配して下さった方々、ありがとうございました感謝
本日は、朝から、幼稚園で、音楽発表会がありますラブラブ
もちろん、クリニックは、休診に。
人生楽しんできますアップ
こんなハッピー人生を西の端の生月(いきつき)島で送る歯科医を応援して下さる方は、
お時間がある時に、
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
をポチッと押して下さると、皆様に、西の端から、幸せの気持ち運びます音譜