最近、涙腺がゆるくなりました。感動!! 日々、頑張ろう! | 隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

隠れキリシタンの島で隠れてない歯学博士 高﨑智也のスローライフブログ

歯学博士/長崎大学臨床教授/東北大学非常勤講師
手術用顕微鏡を全ての診療室に導入し、1本1本の歯を大切にします。
歯科衛生士と共に取り組む予防歯科。
裸眼では見えない噛み合わせの調整、痛みが少ない歯ぐき蘇り手術を行っています。

こんばんはニコニコ

まだ起きていますアップ

理由は、普段、そんなにみないテレビを付けたら、ツールドフランスで7連覇をしたアームストロングさんと少女の癌との戦いの物語がやっていて、ついつい夫婦で、魅入り、オヤジ&オバサンが、ウルウルしながら、最後まで見てしまいました泣

1日、1日大切に生きなきゃ!!

と再確認する共に、

日々、生かされているという事に、感謝しなきゃいけないアップ

とも。

僕は、大学院時代に、法医学教室に出向した経験があるので、不慮の事件や事故で亡くなる方達を何人も見てきました。

そして、自分もいつ死ぬかわからない。だったら、1日1日全力投球で、頑張んなきゃガッツと考える様になりました。

妻は、看護師時代に、ICUにいたため、やはり救命の甲斐なく亡くなる方を何人も見てきました。

そのため、僕と同じ様に考えているので、時々は、夫婦喧嘩もしますが、結婚8年経った今でも、仲良く入れる理由でしょうかラブラブ

よ~し、明日も頑張るぞニコニコ

こんなスローライフ歯科医を応援して下さる方は、
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
アップアップアップポチっと1日1回押して下さると、非常に嬉しいですニコニコ

明日も、皆さんと共に、良い一日でありますようにお願い

日々、感謝ありがとうございます