ゼミ旅行(1日目) | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

増戸です。

先週の日曜日より,昨日までゼミ旅行に行ってきました。
杉くんのブログに書いてありましたよね。

2月26日(初日・1日目)

朝・8時頃,福岡空港に集合しました。
皆さん,眠い目をこすりつつ,旅行がスタートです。

田中信裕ゼミナール

10時25分,福岡より出国!!


離陸に緊張し,両足に力が入り,若干力みます。

TAKE OFF!


11時頃,お待ちかね!期待の機内食です。

田中信裕ゼミナール

日本より調達しているものからのチョイスができた模様です。
ビーフという事ですが,そばにパン,金色のケースの中にはご飯もありました。
炭水化物の摂取が多かったのは,ビックリでした。偶々だったと思いますが。。。

機内食は,おいしかったですね。

ちなみに。。。


田中信裕ゼミナール


先生も同じものを召し上がっていました。

あっ・・・いけない!!!
飛行機の話を忘れていました。


田中信裕ゼミナール

このようなモニターが付いており,現在どのあたりを飛行して,何時間何分で到着するかの情報も表示されます。
また,チャンネル機能があり,ビデオが見れるようになっていました。



12時5分台北到着!

さて,ここよりゼミ旅行のスタートです。

田中信裕ゼミナール



台湾でも,日本で目にする自販機を見て,あまり違和感がなく,ビックリしました。


田中信裕ゼミナール



12時30分ぐらいの頃,現地ツアースタッフさんの誘導によってツアーバスに乗車しました。
こんな感じです。

田中信裕ゼミナール



田中信裕ゼミナール

大型のバスですが,すごいスピードを出す車両でした。
一般車両を抜いていくものですので,イメージするとちょっと不思議でした。

私は,海外に初めて行ったものでしたので,国が違うとルールは違うといいますが,これも海外なんだな。と実感しました。


田中信裕ゼミナール

バスの車内は,このぐらいの広さですね。日本でもある観光バスと変わりはありませんね。



免税店をまわります。
手前には,日本にもあるファミリーマートがありました。
違和感があまりないようですが,店内に入ると商品のディスプレイ方法やおでんの香辛料の匂いが凄かったです。


田中信裕ゼミナール


15時ごろ,ホテル到着!!
チェックイン~(*^_^*)

田中信裕ゼミナール

みんなでチェックイン!スマートフォンだと無料のWi-Fiがあったようで,インターネットをしていますね。。。
台北市内にある。ハワードプラザホテルというホテルでした。

室内はこんな感じです。

田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

かなり歴史がある,ホテルでした。

カードキーでセキュリティーはバッチリでしたよ。
(セキュリティーの観点より写真は撮っていません。)


田中信裕ゼミナール

インターネットができる回線もありました。

なんと,NTTDocomoの回線でしたよ!!!


部屋からの景色はこんな感じです。
電車も走っている都心部としては,バッチリでした。

田中信裕ゼミナール


16時頃より,街中散策

田中信裕ゼミナール

の前に・・・,部屋で江口くんの”るるぶ”で行きたいところ決めています。
作戦会議のようですね。

で・・・,るるぶを見ながら,街中散策スタート!!!

田中信裕ゼミナール

”るるぶ”で書いてあったおいしいお店は,閉店していたり・・・,地元スーパーを見て,日本の商品の多さにビックリなどとあらゆる発見が初日にはありましたね。


田中信裕ゼミナール

街中は,結構バイクが多い印象でした。
また,車は日本車が多くありました。

タクシーで,日本のトヨタ車のミニバンウィッシュだったのが意外でしたね。



田中信裕ゼミナール

台湾(台北)にも,福岡タワーのようなタワーがありましたよ(*^_^*)


18時~19時頃 夕飯を求めて・・・。

田中信裕ゼミナール

DIN・TAI・FUNG(ディン・タイ・フォン)という有名な台湾料理のお店を訪れました。


田中信裕ゼミナール

肉そば(現地語忘れました。。。すいません。)

そして,やっぱりコレ!
小龍包です。これが非常にうまい・うまい!

田中信裕ゼミナール


おいしかったので,みんなすぐに・・・。


からっぽになりました。

田中信裕ゼミナール


歩きまくっていたので,お腹ペコペコ!橋が進みました。

田中信裕ゼミナール


お腹がいっぱいになったので,次は,”るるぶ”で調べたマッサージ店に行きました。

田中信裕ゼミナール



田中信裕ゼミナール


田中信裕ゼミナール

店員さんもノリノリで,面白かったですし,足ツボは痛かったですね。。。

初日は,こんな感じでした。

明日は,2日目を書きますね。



ではでは。


増戸 隆太