報告会。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

ゼミ4の増戸です。

昨日は,更新が遅れてしまいご迷惑をおかけしました。

さて本日も,ブログを更新します。

本日は,私が研究していたICカードの研究の発表でした。

20分での発表でしたが,3年間のことを話すのはあっという間だったなと思いました。

研究している内容は,(2011年5月19日)のブログを見ていただくとお分かりだと思いますので,省略いたしますが,
▼はじめまして・・・(2011年5月19日)
http://ameblo.jp/ntanakazemi/entry-10896948912.html

私の研究は,文系の中においては,ICカードいう領域は理工系の研究するような内容であって,まさに夢物語の話だったと思いますが,さまざまな人たちとつながりを持つことで不可能な話を少しずつ可能にしていくことができてきました。そのことを20分で話をしました。

田中信裕ゼミナール
<電子マネー端末>

田中信裕ゼミナール
<ポイントラリー>

この2つの写真は,実際に行った実験の写真です。

大学生活4年間の中の3年間を研究に没頭したといいますか,何かについて調べたというのは,感慨深いものがありました。


本日は遅れて投稿してしまったため,あと1つ更新します。

ではでは。

増戸 隆太