フラッシュマーケティング | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


杉です。

フラッシュマーケティングについていってみたいと思います。

Wikipediaには商品やサービスの提供にあたり、割引価格や特典がついたクーポンを期間限定でインターネット上で販売する手法とあります。
(http://ja.m.wikipedia.org/wiki/フラッシュマーケティング)

Twitterなんかでよく5000フォロワーで何割引!とかありますよね。
あれもフラッシュマーケティングの一環です。

また何名様の購入で何パーセント引き!などもあります。

Webマーケティングでよく見られるマーケティング手法みたいですね。

ですが、当初予定してた注文数を大きく超えてしまった場合などのリスクも大きいように思えます。

おせちの事件がフラッシュマーケティングの失敗例には持ってこいだと思います。

そんなマーケティングの紹介でした。


それではまた!