ゼミ生の活動を追いました!(その1) | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お疲れ様です。
ゼミⅣの増戸です。

時間を見つけては、後輩の活動を追うようにしています。

田中ゼミナールの仲間が”いつ”、”どんな活動”をやっているのだろうというのをブログを使って”よりわかりやすく”してみようかな?と思っています。
その第一弾を、私(増戸)がやってみようと思いました。

●経営学部ゼミナール連合会

田中信裕ゼミナール

経営学部ゼミナール連合会とは、ゼミの交流を図るためにプレゼンテーション大会やゼミナール広報誌の作成などを行っています。
毎週水曜日のお昼休みに会議を行い、何かイベントなどの打ち合わせなどを行ったりしています。

私が訪れた時には、近いうちに行なわれるイベントの打ち合わせを行っていました。
この様に、様々なゼミの代表者が集い、企画の決定事項や検討事項について打ち合わせを行います。


田中信裕ゼミナール

黒板を使い、会議を進めていきます。

オッと、黒板の前には田中ゼミⅢの内場さんがさっそく指揮を取っています。
ちなみに田中ゼミⅢの内場さんは、ゼミ連のトップをやっており、経営学部のゼミを統括するリーダーです。
カッコイイですね。グッド!

田中信裕ゼミナール

書記は、田中ゼミⅡの田中くん
黒板にフロアーから出た案や、予定などを書くなどの仕事をしているとの事です。
時々、議事録という会議録をつくり、メーリングリストで一斉に配信するという重要任務も任されているとか・・・。

昨年、私もゼミ連で書記を行っていましたので、若干お手伝いしています。

その2では、後輩のやっているゼミに潜入した際に取った写真を使って活動状況をお知らせできればと思います。
よろしくお願いいたします。

ではでは。