今そんなに働くべき? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ


中倉です。眠れないので…

僕の友人に
バイトを週6くらいバリバリ働いてる奴がいます。

最近僕そのことに疑問を感じています。
俺も以前は平日はガソリンスタンドと
BAR
土日はブライダル。
1人暮らしで
学費は奨学金をつかい
残りは生活費。
こんな生活でした。

しかし……

大学時代アホみたいにバイトしてたけど、これって親が高い金を払って買ってくれた時間をバイト先の会社に安く売ってたのと同じだよ」 っていう社会人の言葉にはっとする自分がいました。

今では、土日のみ働き、
あとは、勉強や、課題、自己投資につかってます。

遊ぶ金を稼ぐ為にバイトするなら、
そんなに働かなくてもいいやって
思い辞めました。
収入は半分にはなりましたが、
充実してる。

本当生活の為に働きながらだったり家庭の事実がらあるからとかは別ですが


自分の遊びの為なら考えなおしたほうがいいなと思いました。

皆さんはどう思います?



iPhoneからの投稿