充実(・∀・) | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんばんわ~о(ж>▽<)y ☆ゼミⅢの帆足です。


今日、ゼミⅢでは朝から図書館に集まってミーティングをしました。


↓↓↓
田中信裕ゼミナール-5/20 ゼミⅢ図書館にて


本日のミーティングは、”プレゼンの目次、ストーリー決め”という事で、皆で試行錯誤。。。


その中、ちょいちょい出てくる専門用語に戸惑う、私…(笑)

毎週ながら、「勉強不足だなあ」と痛感しました(ノ_-。)



まぁ無事に目次も決まり、今後の流れとかも分かってきたんで良かったですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





ところで皆さん!!!!

学内のいたるところに張ってある、このポスター!!!!


↓↓↓


田中信裕ゼミナール

もうご覧になりましたか(´ω`)???


コレは、今度5月30日(日)から6月5日(日)にある”学文祭”の推進ポスターってやつなんですけど、密かに(?)クイズが載ってんですよw



では、ここで問題です!!!(ババンッ)


Q.ビスケットに小さな穴があいているのはなぜでしょう?


 ①形を崩さないようにするため

 ②食感を良くするため

 ③熱をしっかり中に通すため


さ~ぁ、どぉ~れだ。。。






答えは・・・・・・・・・・・








学文祭HPで!!!!って仕組みになっているんです( ̄∇ ̄+)

因みに、問題は週1で変わります。


気になる人は、是非見てください(笑)

http://www.kyusan-u.ac.jp/J/sad/gakubun/H23/index.html


学文祭の情報だけでなくブログもあるので、是非^^←たまに私も出てきます(笑)




そして、今中央会館前広場で昼休みにパークコンサートっていうのを行ってて、音楽系サークルの演奏とかして、学文祭の宣伝活動をしてます。


私は、その学文祭を企画・運営するサークルに入っているので、その間せっせとパンフレットや広告入りのポケットティッシュを配っているのですが…



なんと今日、ゼミⅣの増戸さんが自ら貰いに来てくれました!!!!!


感謝感激です≧(´▽`)≦ありかとうございます!!!



しかも、丁寧に自己紹介までして頂いたのに、私の自己紹介をするのを忘れていました。。。

本当に申し訳ないですorz


でも、”ゼミ間の縦のつながり”を実感しましたね( ´艸`)

皆さん、昼休み時間があったら中央会館前まで来てください!


そして水色のTシャツを着た私を見つけてください!←大概の人が、私の顔を知らないでしょうが・・・。

あ、来週の火曜日はゼミ3の隈シュンがステージで演奏する・・・はず。違ったらごめんね(笑)



・・・と長々、一方的に学文祭の宣伝をしてる感じになっちゃってるんですけど、実は私がマーケティングに興味を持ったきっかけは、この学文祭にあるんです。


私は去年、学文祭の運営をする中で"情宣部門"という部署に配属されました。

まあ文字通り「情報宣伝する部署」になる訳で、今張っているポスターやマスメディアをいかに上手く活用して、多くの人に学文祭を知ってもらうかで格闘してました。


そこで、「集客率を上げるにはどうしたらいいか?」ということを、田中先生に相談に行ったんです。

 

 ・4Pを使った考え方

 ・人が集まるところを集中的に狙うする。(九産だったら1号館とか)

 ・ポスターの張る場所

などなど・・・マーケティングの観点から助言してくれました。



ここで、初めて「マーケティングって面白い( ̄□ ̄;)!!」って思うようになったんです。




明日・明後日を使って、北門と正門、2号館の階段等に色々装飾をします(^ε^)♪

月曜日、楽しみにしててくださいネッw



次は~山駿!よろしく(*^o^*)♪