初セミナーに参加してきました。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんにちは。ゼミ3 みやざき あつしですニコニコ


先日、学内でセミナーがあったので初めて参加してきました。


感想を一言で「得るものがたくさんありました」



周りは4年生でとても緊張しましたがスーツを着ている自分は何年生か分からないですしね


会社に入ってもユニホームを着れば新人とか関係なく会社の顔として働くことになりますもんね


たとえ違いますかね(笑)



まだはっきりとやりたい事きまっていない、何に向いているか分からないのが現状なのですが


セミナーに行くことでホームページで見るのと直接話を聞いて感じることは全然違うことだな


と思いました。


3社のお話を聞いたのですがそのうちの1社の方が言っていた言葉なんですが


就職して約40年働きホームページなどで引用して志望動機とか書くのではなく


「会社に入ってこんなことがしたい」「目標になるひとがいるからこの会社決めた」などと


この2つの言葉が非常に印象に残っていますビックリマーク


それでは最近の現状報告でした。