最近 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

暖かくなってきましたね!

晴れの日には無性に洗濯物を干したくなります(笑)

どうもゼミⅡの久家です(・ω・)

ブログ書くの遅れて申し訳ないです(汗)

さて自分はスーパーでアルバイトしているんですが、通常はチェッカーが主な仕事の内容なんですけど、たまにグロサリーにまわる事があります。

そこで気付いたのが、商品の知識が身に付いていないとスムーズに陳列出来ないため、時間が掛かる。慣れから学ぶのも良いと思うんですが、お客から商品の場所を聞かれた際におどおどして結局「判りません」じゃ情けないですよね(笑)

ですので日頃からスーパーに赴き、ある程度の商品に対する知識を身に付ける必要があると思いました。

また品だしの際に気づいたんですが、よく売れるコーナーの通路の床は、若干ほかのコーナーの通路よりも汚れている気がしました。
それは人が多く行き来しているからなんですかね?

こんな事をふと仕事中に考えてしまい、ずっと通路の床を凝視してたので周りからはかなり怪しく思われたと思います(笑)

またバイトで気づいたことがありましたら投稿します(´ω`)b


じゃあ次は祥太にバトンタッチ♪