ゼミⅡのブログ担当横手です。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お久しぶりです。

また、このブログに記事を投稿できると思うと嬉しいです。

ゼミⅠに引き続き、またゼミⅡでも田中信裕ゼミナールに

入らせて頂きました。

ゼミⅡのブログ担当、横手優一です。

さて、今回はゼミⅡが今、何をゼミナールの授業で

やっているのかを紹介したいと思います。

ゼミⅠでは、あまり自分達の意見が出せず、消極的になって

しまったこともあり、後期では、授業形式のゼミナールとなってしまいました。

しかし、今年は皆積極的に意見を出し合ってよりよりゼミナールに

したいなと皆で再確認したところです。

3回程、ゼミナールをやって自分達がやりたいことを出し合ったところ

・香椎祭に出店する

・マーケティングの勉強と共に実際の現場を見る。(スーパーや百貨店?審議中)

・本を出版させる

・会社設立

などなど、これでも一部ですが....

一年生では考えられなかったことが今では意見として出てきます。

まだ、意見段階なので全部やるとは決まっていませんが、

できる限り有意義なゼミナールにするために

皆でしっかりと積極的に意見等を出し合いたいと思っています。



今日から、7連休ですね!

私はこの7日間、勉強と共に、バイト、そして休養もとりたいな

と思っています。

勉強としては、マーケティングの本を2冊程 衝動買いしてしまったので

それを読んでいこうかなと思っています。

バイトは、7日間のうち4日間入っています。

休養としては、遊園地にいく予定があるのでそこで思いっきり羽を

伸ばしたいと思っています。

では、長々と書いてしまって申し訳ありませんでした。

さて、ブログ担当ということでトップバッターを務めさせてもらいましたが、

やはり、ここはゼミ長!

ということで、ゼミ長のひろしにバトンタッチ。