お久しぶりです。 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お久しぶりです。

ゼミⅠの横手です!

もう12月で後期も終わるのですね・・・。

本当私にとってこの1年は不安しかなかったです。

前半は、大学入学できるかどうかで不安でした。

後半というか4月からは、大学に馴染めるかどうかで不安でしたね。

増戸さんのように私は、この1年間を二文字で表すと「不安」です。

初めての90分の講義。

初めての学食。

初めての学科科目。

初めてのゼミナール。

何もかもがはじめてで不安いっぱいでした。

しかし、今振り返ってみると普通に過ごせたかなって思います。

なぜかというと同級生や、先輩方、先生達に支えられたからです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

あと、ゼミナールで出店した香椎祭の店は1年間の中で一番印象的でした。

先輩方も優しく接してくれ、どうやってお客を呼び込むのか。

どうやって、買ってくれるようにするのか。

色々と考えさせられました。

来年は、自分達もやりたいなと思いました!

今年、残る不安は、「後期のテスト」だけですねw

頑張りたいと思います!

まだ10日程早いですが、今年1年間本当にありがとうございました。

ということで、ゼミⅠの横手がお送りしました。