尊敬する人 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

こんにちは(=⌒▽⌒=)ゼミⅣの田村竜巳です!久々に書くので何書こうか悩んだけど、『尊敬する人』について書きますにひひ

自分は最近、素直に感動してしまいました。それはマリナーズのイチロー選手の10年連続200本安打達成の大偉業をテレビで目の当たりにしたことです!!記録自体もものすごいことだけど、自分はイチロー選手が何事もなかったように観客に頭を下げる姿を見て人間として完璧であり、そのストイックさに脱帽でした(  ゚ ▽ ゚ ;)


もともと、野球選手の割には線は細くて苦しんでいたのを振り子打法にして遠心力と重心のかけ方で打球を飛ばして日本で活躍してたけど、アメリカに行けば体格の差で不利なところを動体視力と足を生かし、遠くに飛ばすんやなくて野手のいないとこにどうやって飛ばすか、当てるかを追求したからこそ内野安打も多く、安打数を増やし続けたんだと思います!!

えを

野球に常に妥協しないとこ、人間として決して欲をみせないとこ、スポーツ選手として鏡のようなコンディションを保ち続けること、もう尊敬という言葉では失礼なぐらい改めて人間としても超一流のイチロー選手の姿が見れてより応援したくなりましたアップ


あんなすごい人にはなれないけど自分もイチロー選手のようなストイックに何事にも夢を追い続けたいと強く思った出来事でしたニコニコ


じゃあ次はたかし!よろしく( ̄▽+ ̄*)