-アツイ夏(残暑)でもおでんが売れるワケ- | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ



こんにちはゼミ3川口です(*´ェ`*)


現在残暑にも関わらず
コンビニのおでんがとても売れている(´'ェ'`)
って元バイト先の店長がおっしゃっていました。


日中の温度が39度を超えているにも関わらず
なぜおでんが売れるのでしょうか?(´'ェ'`)


そこでこんな記事をみつけました(・ω・)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100921-00000006-rnijugo-bus_all
30度を超える残暑も、
コンビニおでん昨年より販売好調


この記事にこんな内容が↓
そもそも、おでんが年間で一番売れるのは
意外にも9~10月の秋口なのだという。
セブン-イレブン・ジャパンのサイトに掲載されている
「セブン-イレブンまるわかり豆知識」の
「おでんが一番売れるのはいつ?」では、
秋口に一番売れる理由を「体感気温」が
最も下がるのがこの時期だから
売れるのだと説明している。

同サイトでは、たとえば、
毎日30度以上の夏日が続いたあとに、
急に秋風が吹き25度くらいになると、
人は肌寒く感じ、これまでとは違う
温かいものが恋しくなります。と説明している。


これでなぜ残暑にも関わらずおでんが
売れているのかわかりました(´'ェ'`)


昨年コンビニで働いていたときでさえ
結構な量が売れていたと思うのですが
それを上回っているとか。。。。
すごすぎます(*- -)(*_ _)


このような事は
他の商品でもおこりますよね?(´'ェ'`)



他の商品も
しらべてみたいと思います(*´ェ`*)


ゼミⅢ川口でしたあああ゚+.d('ε'*d)゚+.゚
さよならああああ(・ω・)