店舗研修 | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

どうも皆さんこんにちは(^∇^)


田中先生からバトンを頂いたゼミⅣの柴田ですアップ



最近暑さがヤバイですねあせる皆さん夏バテしてませんか!?僕は暑すぎてダウン気味です(;^_^A


そんな中8月16日(月)~20日(金)の期間に内定先の株式会社三城の内定者研修に行ってきました。場所はゆめタウン博多の中にある三城のテナントにて行いました。


感想はというと・・・・・・かなり大変でしたあせる


まったく知識のない状態で店舗に立って接客を行ったのでお客さんに質問されてもわかるはずもなく・・・速攻で社員さんのもとにとんでいきました。

そんなことを繰り返していたので社員さんの方々にはかなり迷惑をかけてしまいました。


しかし社員の方々や店長がとてもやさしくて涙が出そうでしたしょぼん

企業を見る上で、業務内容だけでなく、社内の雰囲気、社員の方々の対応等も重要だ!!とこの時改めて思いました。


かなり大変な研修でしたが、もちろんデメリットだけではありません。一番のメリットは実際に社員さんの働いている姿を間近でみることができた点ですビックリマーク


もし働き出したらこんな風に働くのかと感じとることができて、大変でしたけど充実した研修でした(・∀・)


ゼミⅡ、ゼミⅢの皆も今後インターンシップがあると思いますが、もし時間が合えば是非積極的に参加してみて下さい!!

実際に社員の人達がどのように働いているのかを見れる貴重な機会だと思います。(ゼミⅢの皆は時期的に厳しいかな?あせる)

説明会では得られないものが得られることは間違いないですグッド!



まだまだ暑い日が続きますが皆さん夏バテに気をつけて、残り少ないですが楽しい夏休みをビックリマーク




では次のバトンはゼミⅣ、ゼミⅢときたら次は・・・ゼミⅡの川添よろしく:*:・( ̄∀ ̄)・:*: