ついに来たか。。。戦国Felica | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ



お盆が終わり、残暑が続きます。相変わらず、暑いですね。A=´、`=)ゞ

滴る汗がとても似合う私、ゼミⅢの増戸です。

ごめんなさい。ゼミⅢへのバトンをうまくつないでいなかったのでガーンブログを書いてつないでいこうと思います。


私の気になって調べている一つに、電子マネーというのがあるのですが、それが今さらにホットドンッホットドンッになっているとのニュースが入ってきました。。。


もともと電子マネーといいますのは、ソニー社が開発したICカード「Felica」(フェリカ)と呼ぶカードが日本ではメインになっています。

JR九州ではSUGOCA(スゴカ)とか西鉄ではnimoca(ニモカ)などのカードの素はFelicaなんですが、今その電子マネーがな・なんと、さらに便利に利用できる幅が広がるのです。
田中信裕ゼミナール
それがビックリマーク大手流通業のセブンイレブンでもついに、SUGOCAなどが使えるようになるとのニュースでした。

電車のみならず、街中でも使えるようになり、手軽さをさらにアピールできる機会がまた一つできます。

来年から始まるサービスみたいですが、そうなると気になるのは、電子マネーはいったいどこが便利で、どこの会社のカードがいいのか?になります。

そこからがまさしく、戦国時代です。叫び

恐らくでありましょうが、ポイントサービスでの差別化が白熱するのかな…?と個人的には思いますが、利用者共々すごく目が離せません。



では、次は川口にバトンタッチ!