世の中を知る(追記) | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お久しぶりです。ゼミ3の杉です。
僕のせいで更新が滞ってしまい申し訳ありません。







昨日SPI2の模試を受けてきました。



そんなに難しくないだろうと思っていましたが、難しかったです。特に数理が。これは今からでもすぐに対策を始めたほうが良いです。



SPI対策の対策本は今田中先生に調べてもらってるので、またそのことについてもアナウンスがあると思います。







就職活動にはSPIの他にも一般常識があります。これは新聞をよく読むしかないですね。でも忙しくて毎日毎日じっくりと読んでいられないと思います。








田中信裕ゼミナール
















そこで某銀行に就職された先輩に新聞の読み方のコツを教えてもらいました。





田中信裕ゼミナール







これが一面ですね。全部読むには時間がかかりそうです。





でも読む場所は・・・








田中信裕ゼミナール







ココ!








田中信裕ゼミナール







ここ!








田中信裕ゼミナール







koko!








だけでいいそうです。太字を見ます。


これならすぐ目を通すことができますね。





先輩いわく世の中で何が起きているかを大体でいいから頭に入れておくのが大事、だそうです。





みなさん新聞を読みましょう。





さて次に回そうと思うのですが二人に回されてしまったのでゼミⅡから一人、ゼミⅢから一人ずつ書いてもらおうと思います。





誰にも指名しません。





書きたい方どうぞ!

※説明不足でした。ゼミⅢ、ゼミⅡから一人ずつ書きたい人が書いて、後はいつも通り書いた人が他の人に回してください。




では失礼します。