夏休みにしかできない、安価な旅はいかが? | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

お久しぶりです。

ゼミⅢの増戸です。


私の順番でストッパーになっていましたね。失礼いたしました。




さて、長期の休みでしか手に入れられないJRの幻のきっぷはご存じでしたか???



それが、青春18きっぷというJRでの企画切符です。もちろん電車しか利用できませんが。。。(ただし、広島の宮島渡船のみ利用可能)
田中信裕ゼミナール
↑こんな感じのきっぷです。


説明をするとなが~くなりますので、近くに鉄道マニアの方がいましたらこっそり聞きますと恐らく、頼みもしないのに勝手に時刻表を出して力説してもらえるはずですがね…にひひ


青春18切符には、18歳未満でないと利用できないないんじゃないか?という方がおられるそうですが、年齢制限はありません。

また、きっぷの値段ですが、11,500円という5回分の値段で、残念ながら券売機で買えない!むしろみどりの窓口で、「青春18きっぷください」と言わない限りは買えない、むしろ幻?のきっぷです。


使い方の紹介

・1日(1回)2300円×5=11,500円になりますので、使い方次第でですが、ちょっとしたミニ旅行が楽しめます。
・普通列車ならば、乗り放題

・時刻表に沿って自分で計画立てて行動をしていきましょう!


詳細は。。。

青春18きっぷ (JR九州ホームページより)

この夏休み、ゼミや家族、また友達などと一緒にぜひ良い思い出作りに是非、一歩違った楽しみ方!
あえて時間がある夏休みに是非利用してもらいたいと思います。




という事で、次の方は。。。


ゼミⅢの杉にバトンタッチ!頼んだぜ!