ゼミ2 かなえ | 田中信裕ゼミナール

田中信裕ゼミナール

福岡県 東区 九州産業大学 

経営学部 産業経営学科 国際経営学科

田中信裕ゼミナールのゼミ生による活動報告ブログ

はいどーも!!かなえです。

最近ゼミではクレーマーと呼ばれています。。。

香椎祭についてどんどんクレームをつけているからですwww


さて

梅雨に勝ててますか?

洗濯物、溜まってるんでは?www


スタートはこの前のゼミ2に授業風景を。

私が教室に入るとすでに机が円形に!!

黒板には今日の議題と前回の課題が書いてある!!

終わりには次回の課題を書き、全員が理解できるようにしてある!!

ゼミ長ですが、香椎祭に関してはあつしを中心にまわしているのですが、

最近は私の仕事までやっちゃうあつしは、香椎祭に真剣に取り組んでいる証拠なのでしょうww

進んで仕事をこなそうとあれこれ考えてくれるので、

いいリーダーです(^^)


さてさて

数日前ニュース番組を見ていたら面白いニュースを見つけましたので、

紹介したいと思います。


ちなみに私、毎朝ニュースを見ないと気が乗りませんww


最近の日本企業は海外に目を向けていることもあり

「社内では英語を話す。」

という取り組みがされているようです。

どれも大企業なのですが、このように英語を使えるようになって、

海外のビジネスに参入していく動きがあるようです。


数年前からの取り組みで、ユニクロなんかもしているようです。

もともと働いている人には辛そうですが、

会社とともに成長していく。

または、会社を成長させていく。

と考えたら、現代社会では仕方ないような気もします。


これから就活していくうえで国際ビジネスみ興味のある方は英語の重要性を考えることも大切だと思います。

と言いて私は2年生なのですが・・・。




次は。。。

ゼミ3のゼミ長さんの重藤さんおねがいしまーす^^

ゼミ長の輪を!!