続・第29回 Sakaiいきいき太極拳の集い 2023 | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 先週の日曜日(2023年6月4日)無事に「いきいき太極拳の集

 

い」が終わりました。 それから今日までの間、データの整理や

 

関係者および審判団の方々にお渡しする「データ集のDVD」制作

 

などで時間を費やして、本ブログへの報告が伸びてしまいまし

 

た。

 

 

 

 当日は、朝8時に体育館は開門され、即入場することができま

 

した。 以前の大浜体育館の場合は8時45分開門でしたので、

 

今回は準備に時間をかけることが出来ました。 審判団の控え室

 

に当てている1階のミーティングルームに荷物を置いて、気にな

 

っていたコードリール(通称たいこ?)を放送室まで取りにいっ

 

て確保。 審判の皆さんに使って頂く5冊の「演武採点表」を各

 

審判用のバインダーにセット。 さらにストップウォッチ、信号

 

籏、鉛筆、笛、電卓、そしてもちまわしして頂く「演武審判用用

 

紙」などを、机の上において利用して頂けるようにしてから、自

 

分が使うノートパソコンに電源を接続しました。

 

 

 

 8時30分にスタッフの集合がかかっている、2階のエントラ

 

ンスに移動して指示を待つことにしました。 他のスタッフは使

 

用する荷物の移動に携わっています。 それからスタッフ一同の

 

ミーティングが始まり、終わってから会場設営に入りました。

 

 

 

 比較的に早く、コートのセッティングが終わりました。

 

 

 

 審判席のセッティングにかかります。 机×6、椅子×12、

 

下に敷くシートを倉庫から出します。 倉庫の場所を確認して運

 

搬します。 セットする場所が遠いの、近いのとすったもんだの

 

末、コートの手前のラインから5mの所に机の前を持ってくるこ

 

とで決定。 セットを終えて控え室に集まって審判団のミーティ

 

ング。 初めての方がおられるので自己紹介からでした。

 

 

 

 今年は、xichさんがおられないので、審判長はMZさん、審判

 

にFSさん、HMさん、SGさん、SKさんの四名。 業務審判にKI

 

さん、KSさん、NOさんの3名。 業務審判にNJ氏と私。 それ

 

に今年は審判研修にIBさん、KGさんの2名が入られ総勢12名

 

となりました。

 

 

 

 9時50分から開所式が始まり、10時から競技会が始まりま

 

した。 進行がすこし押し気味で、予定より約20分程押して1

 

2時40分頃終了できました。

 

 

 

 午後の団体発表会は予定通り13時から開会式が行われ、ほぼ

 

予定通りに終了。 表彰式、閉会式の後後片付けをしてほぼ5時

 

には帰路につくことが出来ました。

 

 

 

 スタッフ一同、および参加された方々のお蔭です。