第29回 Sakaiいきいき太極拳の集い 2023 | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 今度の日曜日(2023年6月4日)、3年ぶりにSakaiいき

 

いき太極拳の集いが開催されます。

 

 2019年を最後に新型コロナの影響で中止されていました

 

が、やっとこさ開催される事になりました。

 

 

 

 午前中の競技会(個人演武)には60名がエントリーされ、午

 

後の団体発表会には25チームの参加があります。

 

 

 

 当日のために85名のスタッフが色々な係を担当します。 私

 

もその一人として、3月頃から準備を進めてきました。 前回か

 

ら間が空いた事や、それぞれの係のメンバーにも変化がある所も

 

あって、すんなりと進む事の方がまれな程です。 さらに今回は

 

「シルバー太極拳近畿交流大会」とも日にちが重なって、私の関

 

わっている審判団も何時ものメンバーから四人の執行審判員を変

 

更せざるを得なくなり、急遽新たに3名の方が加わって頂ける事

 

になって、進めることが出来るようになりました。

 

 

 

 この事態を受けて、いつでも代わりを引き受けて頂ける方を育

 

てようと言う氣運が置き、二人の新人に執行審判員の研修を受け

 

るよう動いて頂けました。 私の受け持っている記録員も今回か

 

ら一人増やして二人体制で望むことにしました。

 

 

 

 会場も今までと違って、初めて金岡公園体育館になるので、2

 

2日の月曜日に主だったメンバーが招集され、下見が行われまし

 

た。 練習会場(小体育室)と本番の大アリーナへの動線である

 

とか、放送設備や使用出来る備品の状況、本部室や各用途別の部

 

屋なども特定出来て、チョット目途が立ったかなという感じにな

 

りました。

 

 

 

 そして先日(5月27日)の理事会で最終確認が行われ、いよ

 

いよ本番に臨む事になりました。

 

 

 

 あとは当日に台風が影響しないことを祈るばかりです。

 

 

 

 今日、堺市市長選挙の期日前投票をしてきました。