大仙公園3 | 萩天の空

萩天の空

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 今日は定期的に観てもらっている診察の日になったので、朝早

 

くに家を出て堺市立総合医療センターへ行ったため、いつも朝に

 

行っている太極拳の練架が出来ていません。

 

 

 

 検診の方は順調に進み、診療の時間も予定時間に始めていただ

 

けました。 診察の前に採血と採尿をして、それぞれを検査。

 

その結果が判明してからの診察になりますから、検査次第で診察

 

の時間が変わってきます。 今日は検査結果が早く出たようで

 

す。 診察は検査結果の検証と問診ですので、検査結果が良かっ

 

たら5分ほどで終わります。 結果が良かったので、10時には会

 

計も済ませ病院を後にしました。

 

 

 

 帰りの電車の中で、朝出来なかった練架を大仙公園で済ますこ

 

とを思いついて、三国ヶ丘駅から大仙公園へ向かうことにしまし

 

た。 今日は雨の後の曇り空だったので、暑くなることも無く真

 

緑の大仙公園に着きました。 いつもの日曜日に打っている場所

 

でなく、冬場に使っている処で打架する事にしました。

 

 

 

 何時もは6・70人の人達の横で、伝統呉式太極拳を打ってい

 

るのですが、今日は広々としたところで一人だけの打架です。 

 

自分の意識を身体の隅々にまで行き渡らせて打つことが出来ま

 

す。 とっても気持ち良く打てました。 2本目はいま勉強中の

 

快拳を入れての打架でした。 ゆったりとした時間を持てまし

 

た。 そういえば旅先での練架の時と、同じ思いの套路を打つこ

 

とが出来ました。

 

 

 

 まったりとした気分で、帰路につくことができました。