【保護犬の会に参加して】はなてつママ | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


右がはな(忍野八海)ちゃん

左上は桃 

 

 

 

 

まじかるクラウンイベント情報

8月19日(土)11~13時

GO!保護犬GO保護犬の会ミニ&パネル展(できれば)

@ 小松屋八の坊 1Fフロア

(静岡県伊豆の国市長岡1056-1)


8月27日(日)11~15時

神奈川5団体合同譲渡会

@ 湘南鎌倉クリスタルホテル3F

(神奈川県藤沢市南藤沢14-1)


静岡県・保健所収容犬

 

 

 

卒業してからも

足を運んでくれる里親さん方が多くて

いつも感謝が溢れます

 

 

8月6日のGO!保護犬GO保護犬の会

はなてつママご夫妻+2ワン

東京から駆けつけてくれました

 



↑こちらがてつ君

ゴミステーション用ネットが

お散歩のお立ち寄りスポットデレデレ

(画像はなてつママブログより拝借)





イベント会場・八の坊さんの1Fフロアは

床下に温泉が流れています


保護犬たちはミズデクールを着用し

暑さ対策万全

おかげでハァハァする子はゼロ


ミズデクールよありがとう

おかげで暑い夏も犬涼し

 

 


ミズデクール これ

 

 



里親さんの目に

保護犬の会がどう映ったのでしょう

 

 

次にご覧になるのは

あなた自身かもしれません

 

 

ご注意

やっつけ仕事的な

犬達の名札には

くれぐれも注目されませんようにゲッソリ

 

 


はなてつママのブログより転載


*****

 

 

 

保護犬の会へ

昨日お久しぶりのブログにあげておりましたが、今日は伊豆長岡の旅館、八の坊さんで行われた保護犬の会に行ってきました❣️

 

 

https://hachinobo.com/

 

 

 

すごーいたくさんのお客様おねがい

 

 

 

 

保護っ子と触れ合いたい方もサークルの中に入ることができますウインク

 

 

 

 

いつも主役のトットンとデコちゃんおねがい

 

 

 

デコちゃんはとりあえずミズデクール(濡らすと冷んやりするお洋服)かけてあった爆笑

 

 

 

 

八の坊さんの看板犬、卒業犬のかずえさんおねがい

 

 

同じく看板犬の銀次くんウインク

以前会った時より落ち着いてましたおねがい

 

 

シリウスくんウインク

 

 

柿ちゃんおねがい

 

 

桃李くんウインク

 

 

 

 

 

学生服くんウインク

 

 

 

そしてトットンとデコちゃんの介護の様子も

 

シリンジでお水飲ませてます

 

 

 

 

 

デコちゃんチッチ出してもらってます

 

 

 

 

デコちゃんウンピだしてもらってます

とっても良いウンピ出てよかったね💩⭕️

 

 

 

 

GOさんから

「可愛いだけで犬を飼わないでください、いずれこのような姿になってもお世話できますか?

覚悟を持てる人だけが犬を飼ってください」

とのお話があり、その場に居た方の心に響いた事と思います。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとデコちゃんに寄り添っている方がいました。この優しい手🖐️

 

GO!保護犬GO記

いつのまにか、デコちゃんに

名札シールが直接貼られていました(笑)

 

 

 

女優を卒業した桃ちゃんもてくてく歩いてました爆笑

 

ムギママが、

桃が頭をかぶせなくても

ミズデクールを着られるように

チョキチョキ&チクチク

桃スペシャルに改造してありました

さすがムギママ

 

 

はなてつもサークルに入れてもらいましたウインク

 

 

 

 

 

私たちに似て人見知り犬見知り、ビビリのてつも放牧して良い経験になったかな爆笑

 

 

 

 

 

そしてGO!さんから嬉しい発表が❣️

 

 

チラシにも表示してあるのですが、松江城ちゃんが東京のシティガールになるそうです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

素敵な里親さんはGOさんから3頭目…だったかな⁉️今日は東京から電車で会いにきたそうですラブ

 

 

幸せになってよかったねおねがい

 

 

 

 

我が家はたーーーくさんの伊豆しか⭐︎ホネホネをゲットおねがい

何気に鳥さんのホネホネもあります。

こちら柔らかいので、はなに良いみたいおねがい

当分楽しめます♪

 

 

 

介護されている様子を目の当たりにして思いました。

やっぱりはなてつ命の恩人、GO!保護犬GOさんはすごい人です。

 

 

 

今日会えた保護っ子ちゃんがみんな幸せになりますように…。

これからもずっと応援していきたいと思います❣️

 

 

 

 

 

 

 



*****

転載おわり

ありがとう


はなてつママ

いつも保護っこたちのことを

気にかけてくださって

感謝しています

 

 

小さい子は比較的決まりやすいですが

大きめの子、病気の子は

なかなか…

 

 

頑張りますので

応援よろしくお願いします





幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
はなてつママ



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん


ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店 NEW/試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)


↑熱中症対策服ミズデクール買えます

 

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海