【1頭、死んでしまった】本日保護。3頭のはずが2頭に・・・ごめんね | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます




静岡県・保健所収容犬


本日、犬を2頭保護しました

 

 

ブリーダー?と思ったら

飼い主の飼育放棄だそうです

 

 

飼い主からの返品犬 みたいなことを

チラッと聞きました

やはりそういう子は

処分になっているんですね・・・

 

 

 

 

今、リキママさんが

高速道路に乗って

御殿場に向かってくれています

 

 

 

『3頭います、大丈夫?』
と聞かれて

 

 

「ちょっと今難しいんです」

と答えたら

 

 

『それなら仕方ないね』

と言われた子たち

 

 

仕方ない=死です

 

 

富士のドッグケアサロンリープさんが

預かりを

 

 

おそばふゆみママERIKOさんと

安定のイチローさんが

ショートステイを
名乗り出てくれました

 

 

ムギママも搬送に

手をあげてくださり

今日の予定を組んでいました

 

 

リキママより連絡

・・・の前に

引き取ってくれたボラさんから電話

 

 

なんか話がおかしい・・・

 

 

「3頭のはずですね?」

すると

『1匹はダメだったから2匹になりました』

 

 

「えっ、死んじゃったんですか?」

『そういうことだね』

 

 

ミニチュアシュナウザー

女の子、病気の子

今日までもたなかったそうです

 

 

シュナウザーちゃんは

今まで、ブリーダーや保健所から

引き出したことがありますが

その子たちの顔が浮かび

 

 

なんだか涙が出てきました

 

 

名前も知らない子

もう少し早く

「やります」と言ってたら

きっと生きていた

 

 

うちで亡くなったかもしれないけれど

それでも良かったんじゃないか

って思います

 

 

でもね、精一杯だったんだ

 

 

その子は女の子だと

聞いていました

 

 

絶対に、残された子達

幸せにつなぐからね、天国で見ていて

 

 

そして次は

犬になんて生まれ変わってはダメだよ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

コーギー男の子 

また! 巨大食道症だそう

 

 

 

 

そして、あろうことか

同じキャリーに入っているのが

シュナウザーの女の子だそう

 

 

 

 

 

今回、事情があって

ボラさんの元へキャリーを送りました

 

 

シュナウザーは小さいよ

と聞いていたので、小さなキャリーを

送ったところ

 

 

小さすぎて入らなかったそうで💧

コーギー用に送った大きなキャリーに

ボラさんが

二人を入れてくれたそうです

 

 

 

今日からGO!保護犬GOの子になった

病気の子たち

 

 

これから詳しく検査して

なんの病気かを確かめる必要あります

 

 

レントゲン、エコーで

なんとかわかるかな?と思います

 

 

もちろん、血液などは

いつもどおりで

 

 

 

昨日から熱中症で

頭痛がはじまってしまいましたが

GO!

 

 

またみんなに支えられて

新しい子たちのためにも

頑張ります

 

 

 



保護犬の会

 

 

GO!自身が世話をして

性格も病状も見極めて

直接話ができます


アンケートをいただいて

お待ちいただいても

 

 

犬のしつけが済み

お電話してもつながらない場合

申し訳ありませんが

ご縁はありませんので

ご承知おきください


神奈川県、都内の方も

観光がてらお越しください

 

 

御殿場からだと

静岡市内よりも

横浜、都内のほうが近いのです

 



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん


■イベント情報
■7/30・8/27(日)11~15時

 保護犬の会(合同譲渡会)

 @湘南鎌倉クリスタルホテル

 



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店 NEW/試行錯誤中

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

↑クリックでミズデクールが買えます

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海