【25時半、トットンの夜鳴きは今日もひどい】 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

■5/3 @海老名総合運動公園多目的広場

■5/5 保護犬@鎌倉Moana


■5/6 保護犬@FIKA富士

 

■5/7 @駿府城公園

 

 


静岡県・保健所収容犬


もうすぐ5月3日25時半
ヒーンヒーンを通り越し

アウー アウー

 

 

ンギャー ンギャーにかわる

声のトーンが大きい

 

 

近くに行くとやむけれど

抱っこしたり

マッサージしたり

目隠しをしたり

庭を歩かせたり

 

 

日中も 起きていた時間が長かったから

夜はよく寝てくれるだろうと

 

 

そんなこともなく

どんな体内時計なの?

と聞きたくなるくらい

 

 

夜中に鳴き始めます

 

 

たとえば徘徊で

ぐるぐると歩くなら

歩かせてあげるのだけど

 

 

斜頸がでて

腰も曲がっていて

すぐに左側に転んでしまう

 

 

ペットシーツの重なりさえ

トットンにとっては段差で


転んでは起き上がれず

大声で叫ぶ

 

 

そうすると

 

 

GO!がすっ飛んでくるから

 

 

↑↑

それはわかってるんだよね

 

 

トットン、

この声、正直うるさいけどさ

 

 

もう、どうすればいいの?

なんて悩むのも

アホらしいと気づいたよ

 

 

鳴きやませたいと

いろいろやるのはムダなのよ

 

 

トットンはただ

もっと歩きたいだけ

 

 

元気な頃に

鎖につながれていて

自由に歩けなかったから

 

 

今、好きなところに行きたいだけ

 

 

よし、トットン

気が済むまで歩きな

 

 

転びそうなところには

私が立って壁になるよ

 

 

転がりそうになれば

その体が床にたたきつけられる前に

手で受け止めて起こしてやるよ

 

 

こうして今夜も

朝がもうすぐ来てしまうよ~

 

 

明日は早く起きて準備します

 

 

こんな毎日を

トットンと過ごしています



それでは皆様

本日は海老名総合運動公園

イベント広場でお会いしましょう

 

 

かわいい子達と

ムギママと

パグパグむさしママと

お待ちしています



会場はこちらを参考にしてね

 

 



では、おやすみなさい



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■イベント情報

■5/3 @海老名総合体育館横
■5/5 保護犬@鎌倉Moana
■5/6 保護犬@FIKA富士

■5/7 @駿府城公園
■5/26・27@川の駅函南

■5/26・27 保護犬@藤沢海浜公園



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海