【5月3日は海老名で保護チワワ大集合?】海老名総合運動公園 多目的広場でイベントです | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

明日は海老名で保護犬の会です

GO!応援隊のみなさま

宣伝お願いします

直前でごめんなさい!

 

 

その理由は・・・↓

 

 

 

今日になり、

明日のいベントを確認しようとして…

質問があったので

主催者さんに連絡をとりました

 

 

 

まさかの

50ブースが参加するマルシェでした

(勝手に8ブースくらいと思ってた)

 

 

しかも譲渡会を開催する、という

保護団体は3団体(GO!含む)

 

 

1か所はパネル展示のみ

あと1か所は猫ちゃん

 

 

『犬の譲渡会はGO!さんだけです』

という主催者さん

 

 

「ええええ!ウチだけ?」

と突然焦るのでした

 

 

ヨネスケの突撃より

突然あせってます

 

 

トットンとデコちゃんの介護あるし

ちょこっと伊豆★シカ出せればいいかな

なんてタカをくくっていたら

(日頃からくくるな~!)

 

 

ま・ず・い

主催者さんに恥をかかせるわけにいかない

 

 

と、準備をはじめています

 

 

 

■5/3 @海老名総合運動公園多目的広場

 

会場は多目的広場です

いつもの場所(体育館の横)ではありませんでした

ごめんなさい

 

 

海老名総合運動公園多目的広場

 

↑↑

これで調べてください!

 

 

■5/5 保護犬@鎌倉Moana


■5/6 保護犬@FIKA富士

 

■5/7 @駿府城公園

 

 


静岡県・保健所収容犬

 

 

 

 

やっつけ仕事的に画像を作ったので

里親さん希望者さん

誰も来ないかも…

 

 

ですが、

1か月前に保護した子たち

 

 

八の坊さんでは

隅っこに固まっていた子達

 

 

今はこんな表情になりましたよ

 

 

明日、できる限りの子たちを

つれていきます

 

 

全員、シーツトイレできます

GO!保護犬GO

自慢のかわいい子たちに

なってくれています

 

 

(イベントでは本領発揮できず

犬だんごになるでしょうけれど)

 

 

 

らっきょう(呼び名ラッキー)

巨大食道症と言われましたが

違う気がしています

 

 

 

子犬の石見銀山

ボサボサ見かねて

切りました(GO!ミング)

 

 

 

今日の犬たち

ケンカをしかける子も

徐々に慣らしていき

お利口に過ごせてます

 

 

 

チワワ・ヤマトシジミと祥太郎

 

 

祥太郎は全く慣れていませんアハハ

 

 

 

たまはがね(たまちゃん)

おススメ

 

 

 

ぼたんちゃん(呼び名ぼんちゃん)

ボン・キュッ・ボン

のボンちゃんなのです

ボン!しかない体形

 

 

 

ヤマトシジミ(呼び名しじみ)

 

 

 

松江城(呼び名まつ)

 

 

 

柿ちゃん

(イントネーションは貝のカキと同じ)

 

 

 

松江城の笑顔

普段のギョロメが

こんなにかわいく笑うんだな

 

 

 

どこでも懲りない犬は

何やってても懲りない

 

 

コーギーのらっきょうは

まだ子犬です💧

 

 

 

実はこの時、

みんなの写真を撮るのに

集中していたら

 

 

 

ごめんなさいトットン

倒れていました

 

 

すぐに駆け寄り起こしても

すぐに倒れてしまったので

おうちに入れました

 

 

デコちゃんはこのまま

フリーズしてしまい

やはりおうちへ入りました

 

 

 

明日はこの二人の介護をします

その間

お客様はスルーになってしまいますが

ご容赦ください

 

 

この子たちよりも

大切なものはないんです

 

 

 

みんな、誰かに棄てられて

愛想つかされて

 

老人が娘や息子に押し付けて

なんだかんだと

正当性のある理由つけられて

 

 

人の手から放棄された犬たち

放棄された=ゴミ

ゴミ=この世から消えてもいい

 

 

そして

本当に行き場がなかった子たち

 

 

こんなに輝いているじゃんか!

元の飼い主たちよ

 

 

あんたたちの手から離れて

はじめて輝いた犬たちだよ

最初から

飼わなきゃよかったんだ

 

 

てか、飼うなよ

 

未来を見越せない

想像できない人たちはさ!

 

 

あー明日はバクハツしそう

 

 

このバクハツは

明日の差し入れで

おさまります、きっと笑

 

 

というわけで

明日は海老名総合運動公園

多目的広場で

お会いしましょう

 

 

 

ミズデクール(モデルりんちゃん)

今年の先行販売いたします!

明日のみお安いウインク

(次回よりお高いかもニヒヒ

 

 

ではまた~!

 



幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■イベント情報

■5/3 @海老名総合体育館横
■5/5 保護犬@鎌倉Moana
■5/6 保護犬@FIKA富士

■5/7 @駿府城公園
■5/26・27@川の駅函南

■5/26・27 保護犬@藤沢海浜公園



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ (保護犬GOで検索)

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海