【キャンプとカフェ♡】トイプー爽、レイアママの頑張りで成長中 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

GO!保護犬GOイベント情報

 
静岡県・保健所収容犬
レイアママインスタより転載
*****





*レイアママ愛犬モカちゃん

 



ランチ&お散歩

テラス席はワンコOK!の所で、母とご飯に行きました。



大きなストーブを近くまで持って来てくれて、暖かかったです❤️


爽君いい子ちゃんに過ごせましたよ😊

大きなストーブをこちらの席に移動してくれた時は、びっくりして吠えちゃいましたが、、





後から来たお客様になでなでしてもらって、お話してましたー

最初、カートに入ってもらいましたが、ジャンプしてでちゃいました😅





車では、ドライブボックスで落ち着いていますが、時々くんくん言ったりして☺️



この後、お散歩行ったので、その様子はまた。






爽君とお散歩行って、帰って来てから撮りました😅


お散歩練習中の爽君です。

様子を書きたいと思います。






まだ、グイグイ引きが強いです。

自転車に反応して、追いかけようとします。

以前は通りすがりの方に吠えたりしましたが、
それは無くなりました。

相変わらずジャンプしながら進む時もあります。

信号待ちは、
おすわりして待つ事が出来ます。(以前の飼い主の方が教えたんだと思います)

今更何を言ってもなんですが、
6才〜8才(推定)になるまでお散歩した事が無く
過ごして来たであろう爽君、、
運動神経がよく活発な爽君にはちょっとね、、と思ってしまいます。



ビビりのゆえ、人間が怖いから、(怖い事されてかもですが))歯を当てたりしちゃったんだよね。

預かり当初は、噛むまではありませんが、歯を当てて体を触るのをイヤがりました。
今は、大丈夫ですが。

急な抱っこや上からの撫で撫では注意が必要です。

こちらを良く見ています。
ただ可愛いだけでは、癒しだわ〜だけではダメだなぁと、思います。

なんだか、いろいろ書いてしまいましたが、

爽君に寄り添って、一緒に遊んでくれる方が現れないかなぁ?と思っています。

よろしくお願い致します🤲





笑顔いただきました♡






先日のお出かけの時の様子です〜
母に爽君のお散歩を、
モカは私が。

しっかり握っててね!と念を押して。
去年リク(柴犬)が亡くなるまで、朝夕とお散歩行ってたので、信頼はしているんですが笑
母も爽君も楽しそうに歩いていました◎



里親様募集中です♪
爽君
トイプードル男の子
推定年齢6才〜8才



久々にDAYキャンプへ行きました。
お正月のキャンプよりは、、
すこーしだけ、ちょっと🤏だけ落ち着いて過ごせたかなぁ〜?という感じです😅

お散歩はだいぶ上手にね、
なってきましたよ←ほめる笑


里親様募集中です♪
爽君
推定年齢6才〜8才
トイプードル男の子

🌸GO!保護犬GO🌸
GO!さんのブログを良くお読みになり、アンケートにお答え下さい✨

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura



*****

転載おわり

ありがとう

--幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ




乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
レイアママ(爽)

レイアママインスタには動画もたくさんあります

ブログに貼付けができなかったので

ぜひ、元飼い主に放棄された爽くんの暮らしをフォローしてくださいね!




熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

■イベント情報■

詳細はこちら↓↓

 

■4/1(土)10~16時ドッグマルシェ富士山@富士ミルクランド

■4/2(日)10~17時【横浜】うぃずぶる祭@横浜八景島シーパラダイス

■4/9(日)11~15時ワンデーマルシェ@葉山町・湘南国際村*スタッフ募集
■4/13(木)9~15時 鎌倉マルシェ@鎌倉小町通り裏Moana

■4/16(日)10時~15時 保護犬の会&大フリマ

@伊豆長岡・旅館八の坊

■4/22・23 富士山わんわんマルシェ【富士宮】

■5/3 マルシェ&保護犬の会ミニ【海老名】
■5/6 マルシェ&保護犬の会ミニ【富士】 
■5/26.27
マルシェ【藤沢&函南】



ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉中学前

ドッグケアサロンりーぷ@富士

フィトンの森

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

カモメ珈琲豆店@熱海