【がんばるレイアママ】トイプー・爽、家庭犬修行がんばってます | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

一人暮らしの老人と

老人を頼り切っていた犬

外へのお散歩もままならず

一人と一匹、寄り添う暮らし

 

 

突然、その暮らしは壊れました

犬は一人になり

 

 

老人の息子によって

『処分してほしい』と

処分場へ持ち込まれました

 

 

『実の娘なら、息子なら

こんなにかわいいウチの子の

面倒をみてくれるに違いない』

 

 

そんなことは

思い上がりだったと

本人は気づくことはありません

 

 

それは、他人事でしょうか?

GO!にはそうは思えない

誰にだってあり得ることでは

ありませんか?

 

 

いきなり犬を押し付けられて

ガウガウ

悪影響しかなかったら

『どんな子でも飼ったら最後まで』

と思えますか?

『うちよりも合う場所があるはず』

なんて考えられませんか?

 

 

飼育放棄も

トライアル失敗で返却も

レンタルペットも

好きな犬だけ預かる『預かり』も

 

 

同じです

 

 

爽がたどった経緯が

放棄されるペットの成れの果て

 

 

二度と動物を飼うな!

とこの息子家族に言おうとしても

どこの誰かもわからないし

きっとまた飼う

 

 

老人と二人暮らしのペットは

他の人にはなつかない

と覚悟してください

 

 

ペットを天国へ送ってから

入院するなり

ご自分も旅立つなり

あとはご自分のことをどうぞ

 

 

『どんなに時間をかけても絶対に手放さない』

その覚悟を持っていれば

 

 

どんな子だって必ず、

良いパートナーになれる

日がきます

 

 

 

人をまっすぐ見れる子

ここに来るまでが大変なのよ

 

 

 
静岡県・保健所収容犬

■イベント情報
2023年1月21日(日)10~13時

保護犬の会&医療費フリマ

@犬と泊まれるお宿in伊豆長岡・八の坊

 

 

 

爽くん、

レイアママ宅での変化

 

 

里親さん募集中です

 



レイアママブログより転載
*****

今日からお預かりの「そう」君です〜トイプードルの男の子一瞬ハウスから恐る恐る出...

テーマ:

 

今日からお預かりの
「そう」君です〜

トイプードルの男の子

一瞬ハウスから恐る恐る出て来ましたが、
震えてました🥲

またハウスへ

優しいお目目の男の子
痩せてます

いっぱい食べてふっくらしようねー

#保護犬と暮らしませんか
#保護犬がいなくなる世界になりますように

🌸GO!保護犬GO🌸
GO!さんのブログを良くお読みになり、アンケートにお答え下さい✨

 

---

 

 

ゲージの扉を開いてみたら、
そう君警戒しながらも出て来ましたよー

隣の部屋のシートにもバッチリ👌チッチ出来ました♡

モカにちょっかい出してモカに(嫌がられ)怒られてました😅 

女好き?笑
   

慣れてくると凄い‼︎甘えん坊さんの予感です♡

先日モカのトリミングをお願いしていた#フリートリマーasami さんにそう君もシャンプーしてもらいました。
ありがとうございました!
もう少し伸ばしてふわふわになるといいな🐩
かっこよくなるぞっ!

ご飯もりもり食べてくれます。
もう少しふっくら目指しています!
 
 

 

 

---

そんなに、、そんな姿勢で食べなくてもただ今お預かりのそう君お預かり3日目の夜ご飯の...

テーマ:

 

 

そんなに、、そんな姿勢で食べなくても😅😭

ただ今お預かりのそう君

お預かり3日目の夜ご飯の様子です〜

ハウスから少し離れたところに置いてみたんですが💦

まだまだ、
怖いよね。

声かけを優しく、

あまり近づき過ぎず、

でも見てるよ〜

な感じで過ごしています。

安心して出て来てくれるといいな。

ご飯は多めに!完食してくれてます。

チッチは来た次の朝にシートにたっぷりしました。
我慢してたね

うんさんも2日目に出ました。

里親様募集中です♪
「そう」君
トイプードル男の子

痩せています
そう君が人間を怖がる事なく、幸せな笑顔でしっぽフリフリ〜してくれる日を早く見たいです

🌸GO!保護犬GO🌸
GO!さんのブログを良くお読みになり、アンケートにお答え下さい✨

https://ameblo.jp/ntachi-to-sakura

 

 

 

----

 

 

 

爽くんとお正月休みにお出かけしました。

そう君楽しそうでした😊

ハウスからでるのもガタブルだったのに、、

積極的になってきたぞっ!のそう君です😆

里親様募集中です♪
爽くん

🌸GO!保護犬GO🌸
GO!さんのブログを良くお読みになり、アンケートにお答え下さい✨
 

 

 

 

----

 

 

ドッグランでの爽君の様子です〜






まだわちゃわちゃで落ち着きはありません😂

いろいろ経験中です。





最初は全然見てくれなかったのに、声かけに反応するようなった、しっぽを振って笑ってくれる、タオルの上で寝てくれるようになった(←段階をふんで次はベッドで寝てくれるといいなぁと思います)ご飯の時、待てができる〜よしいいよーで食べます😊
少しずつ変化があり、嬉しいです。





里親様募集中です♪
爽君

🌸GO!保護犬GO🌸
GO!さんのブログを良くお読みになり、アンケートにお答え下さい✨
 

 

 

*****

転載おわり

ありがとう


幸せになろう!応援してね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓
レイアママ(爽)

Instagramよろしくね


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

 

後藤はり・灸治療院@長泉
フィトンの森

カモメ珈琲豆店@熱海

@伊豆長岡☆犬との旅なら旅館八の坊

ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん