GO!保護犬GOやらかしました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

GO!保護犬GO

昨日の夜、保護した腫瘍犬コブちゃんのお迎えに行ってきました



朝から県外の処分場に引取りに行き

その後は自宅に戻り

ショートステイさんたちに

お渡しする物資を積み込み出発



あちこちと回って帰宅は6時半

犬の世話をちょこっとやって

動物病院へ



そして、やらかしていたことに

気づいたのです



「コブちゃん、どうでしたか?」とGO!


『コブちゃんとは??』と先生

看護師さんも


「おでこに腫瘍のある子です」


すると先生

『名前、デコちゃんと言ってましたよ』


GO!「そうでした、デコちゃんでした」



まさかの、名前を間違えてました!!



オデコにコブがあったんだ、

と言いたかったはずが

コブに気が行ってました



ここで訂正します

名前はデコちゃんです


ここはむしろ

デコちゃんでこ!

と言わせてください






さて

デコちゃんビフォーアフター


ビフォー








アフター





邪魔なものは、ないほうがイイ〜ねッ



そして

アフター後のアフターは↓↓

何、この日本語!





あまり気が向かなかったけれど
以前いただいていたオムツを
つけてみました


入院中
垂れ流しだったと聞いたもので


おとなしくつけさせてくれました



デコちゃん

おそらく富士宮か富士の
馬鹿なゴミ人間がこの子を山に棄てました


大切な宝
ステキな名前がついたデコちゃんには
手元にあった中でも
手の混んだ細工の施してある
なんとも高級そうな革製の首輪を!




うちの保護犬たちは
ヨレヨレ首輪ですが


デコちゃんはお姫様
デコ姫なのさ


オムツをつけた姫

K介さん、犬の唄2のCDアルバムに
この歌を入れてくださ〜いニヤニヤ



あのね、痩せて10キロてさ
ラブラドールサイズじゃんか!



なんだかね
体格がでかい!


このときおよそ21時半
グダグダして遅くなってますな





このとき、トットンは

まさかの『ちょっとお外行ってきな』

でしたポーン





この子がうちにきてから

どうやって管理しようか、とか

考えていたら



保護しない選択をしていたでしょう



手一杯だから

すでにトットンの介護があるから



でもね、来りゃなんとかなるんだわさ

人って困ったら工夫する生き物なのよ



保健所収容中

自力で立てなくなり入院

退院の翌日

寝ているところを抱えられ

キャリーに詰め込まれたデコちゃん


自力で食べられない

強制給餌が必要な

死んでしまうまで秒読みの犬



GO!はデコちゃんにも

自分で作った鹿肉ウエットを

食べさせるつもりです



ここからが

GO!保護犬GO

保護主としての覚悟が試されますが



応援してくださっている皆様

見ていてください




ハーモニーちゃんが
利用していた大型犬クレート

ハーモニーちゃんは
完全フリーでも問題ない子に
しつけが入りましたので
おうちから出ていってもらいました

完全フリー生活になります


そしてそこにはデコちゃん
夜23時頃、クレートに入れたら
そのままス〜ッと寝入ってしまいました


もう不幸な犬じゃないウインク


アナタのために
全力を尽くす人間が
ここにいるよ




同じように飼い主に棄てられ

同じ保健所で

やほり誰からも問い合わせのなかった

先輩も心配しているね



トットンと共に顔晴デコちゃんを

応援してね