腫瘍犬、保健所より保護しました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

保護依頼が続き
どうしよう、、、
と放心状態の時に
ムギママから電話がありました


『GO!さん、今きっと
いっぱいいっぱいだと思って、、、

何かできることがあれば
やらせてもらおうと思って、、、』


GO!、困ってもベソはかきませんが
手詰まりすぎて
ヘラヘラ笑ってました😅


「それなら保健所へ
代理で行ってもらえませんか?」

ということで
ムギママ、初 犬の引取は
この子になりました



撮影ムギママ




飼い主だった人間よ、家族よ親戚たちよ
同じ目にあって
人から捨てられてくださいな


嘘をついたもの勝ち
人を騙した者勝ち
足を引っ張る側になった者勝ち


そんな現実は、もうやめてくれ
全部、本当に自分に返ってくれ
嘘をつくやつは結局
負の人間たちで群れを成す
被害に合うのは、いつも黙っている側


いつまで命が持つかわからない
いつまで心が持つのだろうか


GO!保護犬GOは、犬のボランティア
『アイツは、犬の事しか考えてない
手伝ってやったのにお返しもしない

やめたほうがいい
近づかないほうがいい』


そんな言葉、聞き飽きました〜!!
それなら犬を救ってくれよ!

助けないほうがいい!
そんな噂を撒き散らすなら
保健所や多頭崩壊の犬たちを


たった一頭でも
搬送でも
ハウス洗いでも


命のためにできることを、
やってみろよ!
やってからモノを言え!


ということで
また無理をしてしまいました



ムギママ、

代理で保健所へ引取り

ありがとうございました





今朝になり職員さんから連絡あり

『自力でご飯を食べられない』



まあ、そんなことを聞いたくらいでは

「じゃあ、やめます」

とはなりません





もう立てないくらいのハイシニア


頭のコブを取ってあげる前に
死んでしまうかもしれません


捨て犬として生涯を終わり


馬鹿な飼い主が誰かもわからず
愛を知らず
死んで
産業廃棄物になって
重油で焼却処理されて
灰はゴミとして埋め立てられる


そんなことは
させないよ


死ぬなら、家で死にな
あなたが自力で食べられなくても


うちは容赦しないのさ
食え食え攻撃が過ぎるのさ


あたまのコブを取ろうとして
万が一、麻酔で死んでしまっても


あなたには名前があり
きちんと火葬され
歴代のうちの子たちと同じ場所に
小さくなって居場所ができる


私には
それしかできないのだよ

気が済むまで
世話させてもらうよ




トットンと、おんなじ顔してる(笑)


せめてコブを取るまでは



生きろ!


お願い

トットンの流動食を
マジックブレットデラックス
というミキサーで作っていましたが
昨夜壊れて動かなくなりました


どなたか、本体が不要という方
いただけませんか?


付属品のカップとか
結局一種類しか使ってないので
付属品はいりません


以前に、お安いミキサーをいただき
長らく使ってましたが
毎回洗浄などの手間がかかるので
マジックブレットにかえました

フリマ品を購入したものです

今夜から2頭にシリンジご飯
マジックブレットなしで
どうするんじゃ状態😵‍💫


よろしくお願いいたします
マジックブレット以外のミキサーは
あっても手間がかかり
やりきれなくなるので
ごめんなさい、不要です




あわちゃんは
オリジンオリジナルを
歯がなくても普通に食べてます




ここに、このコブの子が仲間入りします


この子達の医療費を稼ぐため
またジャーキーを作って販売したり
できることを
頑張ります