【やっと良いウンチに】苦節10日。4頭の保護犬たち | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


 

安全あんしんクラッカー(仮) 
静岡県・保健所収容犬

 

■イベント情報

7/10(日)10~15時@海老名運動公園
7/16(土) 8~15時@東名足柄SA

8月 大フリマ計画中@ふじざくら?

 

 

ショートステイメンバーのお宅から

御殿場に移動してきて

下痢が治らずにいた子たち

(まさかの全員)

 

 

 

 

我が家でできる限りケア後

病院へ

ミニチュアシュナウザー

甲子園ちゃん

 

この子の下痢は手ごわかったです

 

 

 

イタリアングレーハウンド

姫路城ひめちゃんは

水下痢血便にまで悪化

 

 

ビビりでハウスから出られず

(ズカズカと人のハウスに侵入する元気すぎアメコカまいこちゃんや

マイペースポインターでごはんの臭いがあれば力づくでゲットを試みるよっちゃん2、

もはやくらげのようにフラフラと犬スペースをさまようトットン

 

突然現れる猫たち(猫きらい)がいたら

そりゃ、落ち着きませんね

 

 

Mシュナちゃんは他の子にガウガウずっと言っていたし

GO!は皆さんの下痢うんぴお漏らしカオスに疲れ果てておりましたので

 

 

 

 

 

なんども水下痢を病院の診察室に噴射させ

私も先生も、壁も床もうんぴだらけにした経験は

できる限り自宅でケアをしてからと

思うこともあるんですが

 

 

やっぱり仕上げは注射ですな

ご飯を全然食べない子たちでしたので

(薬を思うようにあげられませんでした)

 

 

ポメラニアンの

ぬいぐるみのような顔のパーツ配置

淡路島君は

しばらくしたらウンチは落ち着きましたので

ホッとしていましたが

 

 

何しろ 暑い暑い

ハァハァハァ

右往左往 

『助けて~ 暑い~!』

と叫んでいるようでした

 

 

 

 

 

滞在数日で

ご飯をやっと食べられるようになりましたが

ハウスの中では食べられず

仕方なくトイレで💧

 

 

今はハウスの中で食べてますよ

 

 

ゼェゼェ ハァハァ

 

 

あまりにも不憫になり

また思いついて

 

 

 

ミズデクールを着せましたら

(グリーン 青っぽい緑色のです)

 

嘘のようなほんの5秒後

 

 

 

家族があげようとしていた

ビスケットに目もくれず

 

 

あれ?静かになったな?

と思ったら寝てました

 

 

 

なんでしゅか? 頭あげた

 

 

新しくやってきた4頭、全員が

医療フルコースを実施しました

 

 

お腹も回復し

今日はやっと全員

良いウンチになりました

(良いウンチは硬いから良いのではないです、悪臭がせず適度なツヤがあり硬すぎないのが良いです)

 

 

後から保護した3頭も

今週中には移動を考えております

 

 

ショートステイメンバーの皆さん

チエさん

イチローさん

おそばちゃんママERIKOさんに感謝

 

 

 

さて、ミズデクールやヒャッコマット

ラインやメールでご注文の

はらださん

みさこさん

えつこさん

今日発送しますね




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート
 

ゆめみる宝石時々のぞいてねSHOP情報
GO!のお店

PayPay♡ぴかマ

GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 

後藤はり・灸治療院@長泉
フィトンの森

カモメ珈琲豆店@熱海
ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細