【お速報】里親さん決定!くまの、びわこ、カルタ、ふなずし 怒涛の4月でした | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

5/6 青文字部分を修正しました

ゆず君etc仲間たちパパさんママさん

リンク貼りました

 

コチ2 2月初旬

この体で、よりによって沼津保健所は

処刑場に入るようなもの

 

で保護したコチ2でした

 

 

保護から2か月半

 

 

まだ完璧ボディとまではいかなくても

ほぼほぼ仕上がってます

 

 

3月から4月にかけて

毎週イベント続きでしたが

すべて意味がありました

 

 

保護活動をネットとか噂しか

信じない方からは

意味がないと批判も受けました

 

 

GO!保護犬GOのイベントは

犬たちが十分な医療ができ

直接活動を目にすることで

行動していることを知ってもらい

保護犬を幸せにつなぐことに

意味があります

 

 

ただの犬飼いだったGO!が

今は犬を大切にしよう

と思ったり同調するだけじゃなく

 

 

今では発信している

 

 

ちょっとのきっかけで

愛犬への向き合い方や

考え方って変わるんです

 

 

その ちょっとに

少しでもなれたら、いいな

 

 


静岡県・保健所収容犬


イベント情報(スタッフ募集中)
☆DOO-KEE・安全安心クラッカー(仮)・いず☆ジャーキーetc.販売
5/1()10~16時 フリマ@富士ミルクランド(準備8時~)


*****

 


怒涛の4月。

イベント、打ち合わせ、

搬送、調整、出張

 

 

その中でもきちんと

犬たちの幸せな

譲渡をしておりましたよ!

 

 

もちろん日々の管理は

ぬかりありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーふなずしちゃん

手術の傷がパックリこ

 

 

ERIKOさんが

緊急搬送してくれました

出張やイベントのたびに

ショートステイ

本当に助かりました

 

 

乳腺腫瘍も数か所切除

とても頑張りました

下痢がつづき

管理に苦労したけれど

治せてよかったです

 

 

 

 

 

 



 

パグのびわこ

 

 

保護時に、突如手が付けられないほど

狂ったように尻尾を追って

グルグルグル

 

 

最初は驚きましたが

徐々に薄れていきました

 

 

おなかは帝王切開の穴が

ふさがっておらず

腸が飛び出ていて

大きくおなかを切りました

 

 

すると・・・

子宮は破裂寸前まで膿がたまり

本当に危ないところでした

 

 

術後もしばらくは

ガウガウガウがあったので

ケアは慎重にしていました

今はすっかり普通の子

 

 

以上にお利口さんに

なりましたよ

KUMIKOさん、

最初のショート驚きましたよね

 

 

保護ってどんな犬かわからないから

最初こわいことも多々あります

が、変えていけるのも人です

 

 

これにこりず

また助けてくださいね!私も犬も

ありがとうございました

 

 

東京のさばえ(はな子)ママさんも

出張中のショートステイ

ガウガウどうしたらいい?

なんてこともありましたが

さすがさばえママ

 

 

すぐに対処してくれて安泰~

ありがとうございました

 

 



 

 

 

 

 

ボストンテリアのカルタ

この子は、嘔吐と下痢に悩まされました

下痢が原因不明で

 

GO!は、ヒルズやロイヤルカナンで

下痢を止める考えでは

食べさせていないので

とにかく原因をつきとめることに

時間をさいていました

 

 

大型犬たちは、まぜて食べてます!

 

 

おなかに関しては

獣医さんの診断がすべてではない

場合もあります

 

 

原因は自分で突き止める

をやってきたので

それが言えるのだけど

 

 

気分やなところがあって

時に悩んだりもしました

 

 

実はもっと早く

お引渡しする予定でしたが

譲渡の前日にひどい下痢をして

一か月延長しておりました

 

 

下痢をさせたまま

お引渡ししたら

だれが困るのでしょう

 

 

保護主は困りませんよ

犬はここにいないのだから

 

 

すべて

ゼロから世話をして

病院へかつぎこみ

悩み抜く・・・のは里親さん

 

 

こういう苦労をしたら

『もう保護犬はこりごり』

って思ってしまうでしょう

そしたら未来の犬達の

行き場がなくなってしまうんです

 

 

譲渡の前日に

大どんでん返しは

決断するほうも辛い

 

 

だけどさすがカルタ

すっかりお腹は治り

被毛も艶ぴかツルツルになり

元気になりました

 

 

ぶぶさん、シャンプー

東京のHIROKOさん

出張中のショートステイ

ありがとうございました

 

 

 

 

くまのちゃん

本当は、はっちゃけ娘なのに

猫をかぶるのがピカイチ

 

 

それでもしょっちゅう

ドライブにつきあわせて

社会勉強頑張りました

 

 

 

コチ2の他犬なれ練習

くまのの 動じない練習

 

 

大きさ!

ときどきコチ2が繰り出す

猫パンチ

 

 

それでも くまのちゃん

なぜかこりずに

なんそれ? byZAZZYを

GO!に連呼されていました

 

 

ぴかママ、預かり、ショートステイ

東京のさばえママ、ショート

ありがとうございました

 

 

 

 

犬スペースを ぐっちゃぐちゃにして

元気っ子達

パーティー状態でした

 

 

 

 

 

もちろんトットンも参戦

 

 

ふなずしちゃんが

青山のイベント以降

なぜかトットンにマウント

するようになり

GO!に怒られてました

 

 

 

 

 

犬はすごいのです

到底、他の子とすごせない

 

 

なんて思った子でも

手順を踏んで馴らしていけば

お互いが仲間だと

みとめるのですよね

 

 

 

リビングにGO!がいても

トイレでチッチできたら

卒業しても良い時期です

 

 

 

 

SHARP製のスマホは

とにかく写真がよくないです

SHARPさん、何とかしてください

ピント合わせてピッって言って

この写り!

 

 

ふなずしちゃん

なんと

ばななちゃん、天国のゆず(JOY)君、はっさく(塁)君、かぼす(さる)君、ぶどうちゃんのお宅へ

GO!保護犬GOから5頭目

小桃ちゃんになりました!

 

 

ブログとインスタ

のちほどリンクつけますね!

GO!ヨーキーファミリー☆

ママさんブログはコチラ

 

 

 

インスタ↓↓

https://www.instagram.com/yoshie8211/?hl=ja

 

 

 

くまのちゃん

お名前そのままで

東京都葛飾区へ行きました

 

 

毎日癒されて

トイレもシーツでちゃんとできる

と里親さん大感激

 

 

…トイレはダイニングテーブルのお隣なのだけど、里親さんが納得してくれていれば花丸~

 

 

 

カルタは、三鷹市の素敵なご家族の元へ

一時期、全くご飯を食べず

パパさん困ってしまったけれど

 

 

GO!が『心配ありません』

とお伝えした後、

深夜にムシャムシャ食べ始め

何事もなかったかのように

過ごしているという

 

 

笑って楽しい、と里親さん

うれしいね、その一言!

 

 

 

びわこは川崎の、パグ大好きご夫婦の元へ

パパさんがとてもお気遣いのできる方

幸せ間違いなし

 

 

お名前はくるみちゃんになりました

いつかまた会える日はくるのでしょうか

とってもなついてくれたびわこ

トイレ100%できるようになり

お散歩も優等生になり

自慢の子になって旅立ちました

 

 

とても忙しかったけれど

きちんと体を治し

幸せに送り出すことができました

 

 

みんな、幸せにね!

 

 

 

次は誰かな?

 

 

 

 

桃かな

 

 

 

かにえちゃんかな

 

 

 

それとも トットンかな




ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

 

ゆめみる宝石医療費サポートネットフリマ
 GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 PayPay♡ぴかマ
 響&GO!(GO!のお店)

おすすめのお店

 後藤はり・灸治療院@長泉
 フィトンの森

 カモメ珈琲豆店@熱海
 シフォンケーキ☆プティジェルム

 めし☆がお@岡崎


ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細