【お散歩練習からのツチノコ】フレブル桃、 | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


短いツチノコ化 アタチ、ここがいいもん

 

 


1月23日()12~13時
保護犬の会ミニ@ドッグポート清水

(静岡市清水区江尻台帳22-34SGポート内)
スタッフやるよ!という方はご連絡を


犬の一覧印刷用
静岡県・保健所収容犬

うんち袋ホルダー!?


ムギママブログより転載
******

桃ちゃん通信♡お散歩練習頓挫してしまいました

NEW!

テーマ:

 

個人ボランティアGo!保護犬Goさんを応援しています。

 

 天使になったムギとチィ・ココア・りくは

 GO!保護犬GOさんに命を助けて貰った卒業犬です。

 

 

桃ちゃんのお散歩練習ですが

 

桃ちゃんは後に進むのが得意です。

 

 

 

 

この日もリード付けて外に出るとガタガタブルブル ブルブル

 

抱っこして場所移動しました。

 

段々と後さがりして

あーーと思ったら止めてあった車の下に入ってしまい

引っ張っても頑として動かない😱

桃ちゃんのハーネスに手をかけ引っ張り出しましたが

ハーネスが抜けそうになりました。

 

怖い怖い。。 抜けたら大変です。

 

余りに怖がる桃ちゃんなのでしばしお散歩練習中止します。

 

スリングに入れるかなー?

 

そしたらお散歩練習はそこから又再スタートします。

外の世界に慣れる事から始めたいと思います。

 

コロナ禍も有って我が家も外出は必要以外していません。

ワンコ達も遊びに連れて行ってない😭

 

桃ちゃんも保護犬の会にしか行った事ないし

行ってもキャリーから出ないし

 

何とかしないと里親様が困るよね。

 

練習頑張ろうー桃ちゃん💖

 

 

 

 

お散歩練習終わったら窓辺で日向ぼっこしながらお昼寝です。

 

お家の中が1番好きみたいです😅

 

 

 

 

 

 

 

お散歩練習が怖ーい桃ちゃん

里親様募集中です。

 

 

 

 

お隣のろうばいが満開です。

 

うーーん  良い香り💕💕  大好きです

 

 

 

 

 

このろうばいの木はお隣の奥様が生存中はまだ小さかったのに大きくなりました。

 

ご主人が亡くなりお花大好きなさ奥様まで。。

息子さんが居ますがお仕事に追われ

庭木も大きくなり過ぎジャスミンも伸び放題←ジャスミンは地植えにすると大変

 

剪定と植えた花も無くなり朽ち果てたプランターなど片付けてます。

今なら虫も蜂も居ないからガサガサ入っても大丈夫👌

ちゃんと息子さんには許可を頂いてます。

少しずつ進めています。

 

亡くなった奥様は紫陽花も大好きで沢山植えてありましたが伸びほうだいです。

プランターには雨水が溜まり夏には藪蚊もね。

 

見ていてどうしてもほっておけなく

息子さんに聞いたら是非お願いしますと。。

 

今年は柚子も沢山採らせてもらったお礼も兼ねて

スッキリさせたら私が気持ちいいですから。

 

お庭も庭木も手入れしないと凄い事になるものですね。

朽ちたプランターに入ってた球根は植え直して日当たりの良い場所に移動したり

まだまだお手入れ足りないお隣ですが

ぼちぼち自分の身体と相談しながらのお手伝いです。




* * * * * 
転載おわり

ありがとう!


この先は、うんち袋ホルダーについて書いてくれています。

とっても嬉しい内容でした。

別記事で転載させていただきます!



ポチッで元気でます(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ(桃)


熊しっぽ熊あたま保護中の犬一覧ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート

里親募集犬ポスター
 

ゆめみる宝石医療費サポート
 GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!

 PayPay♡ぴかマ
 響&GO!(GO!のお店)

カレンダー取扱店

 後藤はり・灸治療院@長泉町(三島)

 カモメ珈琲豆店@熱海市中央町

 めし☆がお@岡崎市稲熊町


ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん 【NUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細


期間&人数限定販売☆2/20まで