【600超えてた】時の流れに身をまかせてたら | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます


保護活動をはじめて10年が経ちました



たけまるさんが

わざわざケーキを持ってきてくれて



『GO!さん、お疲れさまです』

そんなふうにそばで支えてくれる方がいてくれて

GO!保護犬GOは幸せです





GO!ちゃん、良かったね byまぐろ



そして一日で一人でホールケーキを

食べてしまいました

 


も〜たけまるさんてば〜デレデレゲッソリ






* * * * * *

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 

 


【イベント】 
9月12日(日)保護犬の会ミニ@横浜ツタの館
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ


ペット達のカレンダー進捗: 画像募集を締め切りました ありがとうございました


数ヶ月前から

スマホから写真をアップしづらくなり

3枚ずつしか公開できなくなりました

何が原因なのかしら



ところで、

カレンダーの画像チェックをしながら



そういえば、GO!保護犬GOとして

何頭の子達に携わったんだろう?



とふと思いました



というのは、

このGO!、保護や譲渡頭数に

意識を向けたことがなく



時々、何かを提出する際などに

数えることもありますが

頭に残らない



なんの頓着もなかったのです!



何年か前に、いぶきマロンママの

ヨシエさんが、

『GO!さん、今275頭になりましたね』

と言われた記憶はあるのですが



なので最近は

500頭くらいかな?

なんて思っていたのだけど



過去の募集中の写真の数だけで見たら

600頭を超えてました



中には、託されたけれど

なくなってしまった子もいますが



マスコット作り

洋裁

編み物

ダンス3種類

庭木の手入れ

ボランティア通訳

資格取得のための勉強

DIY家具づくり



何一〜つ、続かなかった自分が

10年続けてる



これは何を隠そう



私が

社会不適合者だからでしょうニヤニヤ



犬が好きという感情はあまりなく



それよりも

死なせちゃだめだろ

命をクズ、ゴミ扱いするのはやめろ



自分がそう言われたらどう思う?

最高に辛いことじゃないのか?



犬は一人では生きていけない

だけど唯一の飼い主から

見放されるって



こんな孤独が、あっていいのか?



ということしか

もしかしたら頭にないかもしれません



助けてる、とかよりも

当たり前だから

うちで少し休める場所と暮らしを

分けてあげて

幸せに行きな、と見送る



なんだか

犬の旅館か民宿みたいな気がしてます



うちにいる子達は様々だけど

心穏やかになると

顔がかわる

犬柄?もかわる



人と同じかもしれません



一生懸命に

同じことを続けてきたことで



少しでも誰かを幸せにできていたなら

良しとしましょう(笑)








あなた達も、いずれここから

旅立つ時がくる



名字がついて、名前と誕生日をもらい

幸せに毎日過ごすんだよ



そして大好きな人の元で

幸せに

天国にいきなさいね





GO!ちゃんが作ってくれた

このオモチャ、買ってもらえるかな??




そ、それは軍手を丸めただけの

ビンボーオモチャだよ💧




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 



熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)