【男の子4頭保護しました】スピッツ・Mダックス・トイプードル。ついでの紹介も | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

やってきました

ボランティアさんから引き継いだ

子達です


* * * * * *

 

もうエントリーした??


『みんな』応募フォーム

 

 


『変顔』応募フォーム

 

 

カレンダーの詳細

ここをクリック 

 

 

GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県・保健所収容犬 飼い主が引き渡した犬は載りません 闇 

 


【イベント】 
9月横浜:企画中
10月31日(日)フリマ@愛知蒲郡市・形原漁港市場

スタッフ募集中 櫻婆さんブログ

* * * * * *


朝から東名高速道路が

神奈川県大井松田インターから
静岡県沼津インターまでが

通行止め

 

 

御殿場が

ちょうど真ん中なんですけど~

 

 

ということで

渋滞にもめげずに

保護しました

 


今回、犬のシャンプー隊は

イチローさん@清水

ニコほのかママ@清水

KUMIKOさん@富士 無所属新人

IKUMIさん@富士 無所属新人

 

無所属新人 を

言ってみたかった~

新しい挑戦に感謝します

 


搬送は、

ひさちゃんと、メグちゃんでした

ありがとう!

 

 

今、深夜25時20分を過ぎました

私は搬送もやっているので

待ち合わせ場所の

YUKIMIさん治療院から帰宅すると

19時でした

 

 

まず一頭、自宅に入れて

トイレ・うんちさせて

ごはんあげて

 

 

ギャンギャン騒ぐ犬達

バリケードやって

 

 

何気なしに冷蔵庫をあけたら

空っぽ

人間の食べるものがない・・・

 

 

仕方がないので、犬を積んだまま

スーパーに買い物へ

 

 

そんなこんなで、

全員の就寝前のトイレを終わらせ

オシッコ鉄砲ウオたちの

オシッコとの格闘

床掃除

シーツ交換

ギャン吠え犬にバリケード

 

 

24時を過ぎてしまった

 

 

 

では、ひさちゃんから届いた

保護直後の犬たちの画像です

 

 

トイプードル

 

 

イチローさんが

我が家の大変な子達をご存じで

(朝、電話の会話が、我が家の保護犬達の声で成り立たたず)

『ショートステイさせてください!GO!さんの力になりたい』

と言ってくれました

 

 

殺処分場や保健所へ

GO!代理での引き出し、

イベントでは準備から名簿作成

スタッフへの指示までぬかりない

 

ラクマでも保護犬のため

応援してくださる方のため、と

コツコツ頑張ってくれています

 

 

『私は目立たなくていい

できることをやらせてもらっています』

 

 

『保護』しているGO!を

見てくれていることに感謝

 

 

ということで、トイプードル君は

イチローさん宅ショートステイウインク

 

 

サークルを飛び越える勢いの

元気のある子 だそうです

 

 

 

 

 

新人 IKUMIさん@富士

担当してもらったのは

スピッツ君① ビビり

 

 

IKUMIさんは、お母様と一緒に

この子を洗ってくれたそう

とても大人しいと感想

 

 

待ち合わせ場所では

メグちゃんと この子を見て

 

 

『まちゃる(秋田のまさる君)みたい

かっわい~い』

『まさる君がいた頃、

まさる君 まさる君って

騒いでいた人いた~』

なんて会話をしました

 

 

卒業してもなお、私達の中には、

保護犬時代の記憶が鮮明に

残っているんです

 

 

里親さん方には

その苦労の部分が

見えないですよね・・・

もうできあがった子と

当たり前に生活が始まるのだから

 

 

それでいいです

お渡しした子が幸せなら

それ以上 望むことはありません

幸せにするために保護してる、

それ以下でも以上でもない

 

 

 

 

 

 

スピッツ君② でかい

こちらは新人のKUMIKOさんが

洗ってくれました

 

 

度胸のある子なのか

ものすごいマウント王子で

KUMIKOさん困り果てちゃったそうチーン

 

 

それでもめげずにしっかり洗って

きれいにしてくれてありがとう

 

 

KUMIKOさんからは

愛犬ちゃんと相性のいい子の

ご予約をいただいています

待っててね!

 

 

話は戻り

この子はとても気質の良い子のよう

しつけ後が楽しみです

 

 

 

 

Mダックス君

 

 

安定の、ニコほのかママへ

 

 

さすがのママさんなので

『とってもお利口で

どこを触っても大丈夫だったよ!

まだ子犬っぽい

あどけなくて元気!』

 

 

とのことでしたが

 

 

GO!宅では

GO!を見るなりギャン吠え

噛みつく勢いで

 

 

また犬に言ってしまいましたYO

んそれ!?」 by ZAZY

かわいいのは見た目だけ

がGO!の率直な感想

 

 

 

 

我が家には、ほかに

ついでに、先日保護した

 

 

 

エナちゃん ブリーダーから保護した直後(ボラさん提供画像)

 

 

 



ギャンスカ・ほえお

ではなく、タイル君

今日もGO!にギャン吠えしてた

時々触らせてくれます


超 番犬その1

 

 

 

飛騨高山ちゃん

良く吠える子 その②

イチローさんショートステイから

先日我が家へ来てます

 

 

すぐに人懐こくなりそう

GO!のことは怖がっています

 

 

 

 

 

やっと最近まとも犬になってきた

寒ブリちゃん

 

 

ミニピン界の 番犬チャンピオン

電話をすればギャンギャンの嵐で

会話になりません

 

 

他の子たちもつられてギャンギャン

 

 

上の写真は、去年の秋かな?

輪島塗ちゃんが小さいもんね

この頃のヨレヨレ感は

もう一切ありません

 

 

今回の子達は、比較的まともでした

ボランティアさんから引き継いだので

詳細はまだ分かりませんが

 


いかにも若くて見た目も良い

すべて男の子というところが・・・

 

 

想像と違ったのかな?? 

なんて勝手に思ったり

 

 

いずれにしても

保護をしたからには

GO!保護犬GOの犬です

 

 

きちんと医療・しつけをして

幸せにします

 

 

応援してね!




ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)