【水頭症フレブル・桃通信】奇跡の一直線と お散歩練習はじめました | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし、問題を終息させ無事に終わりました

フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

 

 

 

桃を助けてください!

 

やるしかない、と覚悟して

必死の思いを発信したら

多くの方が手を差し伸べて

拡散してくれました

 

 

踏み出してくれたあなた様が

助けてくれた子です

 

 

それがすべての事実

この子が今生きている事が

奇跡でしかなく

 

 

それを起こしてくれた

方々には

絶対的な感謝しかありません

 




* * * * * *
GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬


【イベント】 

8月8日(日)13~14時
フリマ@御殿場市民交流センターふじざくら第一研修室(御殿場市萩原988-1)


9月横浜:企画中
10月31日(日)@愛知蒲郡市・形原漁港市場
スタッフ募集中 櫻婆さんブログ


カレンダー2022ラブレター

期間限定8/31まで

かわいい画像募集中

ペットの画像を募集8/31まで 👈詳細


8/15(日) シャンプーボラさん募集(静岡・清水周辺) 

犬保護予定あり GO!を助けてくださる方ご連絡ください!


 

* * * * * *



『ハーネスならお散歩OK』

先生の言葉

 

 

水頭症の手術の前は

知能はほぼ ないと思ってください

しつけ するだけ無駄でしょう

 

 

そういわれた時

桃は ものすごい噛みつき犬でした

人を恐怖の対象と思っていたように

 

 

死ぬまで我が家にいればいい

そう覚悟しました


今、こんなだよ

 

 

見ているだけで

こっちまで嬉しくなるじゃない?

 

 

それだけで

桃が幸せを運んでくれた

って思っちゃいます

 

 



ムギママ
******

桃ちゃん通信♡お散歩の練習してみたよ

 

むっちりボディの桃ちゃん 

 

耳にさすお薬も毎日3回頑張ってやっています

 

やり方→まず桃ちゃんに私の指を一本咥えさせてから顔を横向きにして点耳します

 

桃ちゃんは動きが激しいのと私の老眼で耳の奥が見え辛くて中々出来なくて

そして遊ばせている時になら出来そうとこうなりました😅

それでも片耳さしてから暴れたり遊びになってしまったりと

両耳同時に出来なくてどっちにさしたかなー?となってしまう

 

こんなに活発になった桃ちゃんです

 

Go!さんからエールをいただきました

 

フレー フレー ム〜ギ〜マ〜マ

フレフレ ムギママ🚩

フレフレ ムギママチョキ

 

多分このエールは桃ちゃんが活発故に甘噛みするから

痛いのを我慢して頑張れと言ったのか?

桃ちゃんがご飯食べないと泣きついたからなのか?

 

Go!さんからのエールは受け取りましたから頑張ります💪

 

桃ちゃんはご飯も食べてくれるようになってきました👏

甘噛みもまあまあ大丈夫です👌

犬嫌いにまたなりそう😫と言ってる息子爆  笑爆  笑 息子の足指を噛む桃ちゃん

 

桃ちゃんがいるととっても賑やかで声を出すことが多い

それだけやんちゃな桃ちゃんですが大分慣れてきました

 

 

 

 

 

この時たまたま並んでたから急いで撮ったけど

スマホの用意をしてる間にチィが動いちゃった

 

手前から チィ ココア 桃ちゃん りく

 

 

 

桃ちゃんお散歩してみようか と 外に出ましたが

ハーネスにリード付けて外に出たら尻込みしてしまい

ミニミニランの中だけで練習終わりました

 

朝早い時間でも暑いですね 

 

家の中でハーネスとリード付けて練習してみたけど

リードを咥えて遊んでた桃ちゃん

 

 

 

お散歩にはもうちょっと練習が必要ね

 

 

桃ちゃんと呼ぶと来てくれるよー

 

 

 

 

 

こっちの写真は夕方涼しくなってからランランしました

 

 

 


夕方なのにセミの声が賑やかリード無しの桃ちゃんは軽快です

 

 

 

 

 

桃ちゃんは元気に過ごしていますケージの中でお留守番もできますよ

 

 

7ヶ月の桃ちゃん 里親様募集しています

 

桃ちゃんはこれからも定期的にMRIも受けなければならなくて医療費が掛かります

それでも犬生の終わるまで桃ちゃんを守って可愛がって下さる方がいると嬉しいな

 

 

   猫しっぽチューリップオレンジチューリップ紫ビーグルからだチューリップ赤チューリップピンクビーグルからだチューリップオレンジチューリップ紫ビーグルからだチューリップオレンジチューリップ紫ビーグルあたま

   

 

 

早朝のりくのお散歩

この日は雨が夜に降って朝は降ってもいなかったのに

お散歩途中の川が濁り水量がすごく多くてちょっと怖かったです

前の大雨の時はこの辺りは避難指示が出ていて河岸のずっと上まで水量があったようです

灰色に色が変わっています

りくがいる所はずっと上だし離れていますから大丈夫ですけどね

写真だとすぐ近くに流れているようで怖いです

 

image

 

image

 

この日の滝 濁流です 川上の上の方は雨が降っているのかも

 

image

 

晴れた普通の時はこんな風に綺麗です

 

image

 

この日はお散歩に誘ったらココちゃんも行くーって

チィはまだ寝ていました

 

image

 

image

 

朝日が出て来たから眩しいね

 

image

 

image

 

ジャスミン 真っ白でとても良い香りが漂います

 

image



* * * * * 
転載おわり 

 

 

ありがとう!


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


乙女のトキメキ フォロー大歓迎!転載元↓↓

ムギママ(桃)




熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)