【新入りシーズー・タイル君】今日もガウガウ お疲れ様です | GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

GO!保護犬GO~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

静岡県御殿場市の個人ボランティア 
山の中で5年間、狭いケージで生かされてきた小山町多頭現場出身の犬の幸せさがし。
フィラリアでもシニアでも雑種でも、幸せにしたいと頑張ってます

 

『ちょっとお顔がね・・・

性格も、ずっと今のままではないと思うのですが

 

 

気難しい子ですよ

本当にいいんですか?』

 

 

GO!の「引き受けますよ」 に

保護されたボラさんはこう言った




* * * * * *
GO!保護犬GOリンクありがとう
静岡県迷い犬


【イベント】 

8月8日(日)13~14時
フリマ@御殿場市民交流センターふじざくら第一研修室(御殿場市萩原988-1)


9月横浜:企画中
10月31日(日)@愛知蒲郡市・形原漁港市場
スタッフ募集中 櫻婆さんブログ


カレンダー2022ラブレター
みんなが主役&変顔

かわいい画像募集中

ペットの画像を募集8/31まで 👈詳細

 

* * * * * *
とわハムママ

ひさちゃんのリレー搬送で

 
 
我が家には、カットされた状態で
かわいいシーズー犬が
やってきました
 
 
男の子
 
 
 
搬送の とわハムママ
途中で電話をくれて
犬達の様子を教えてくれる際
 
 
『このシーズーは、はっきり言って 
何するかわかりません』
 
 
GO!「えっ?」 ガーン 
 
 
 
 
 
というか、
うちに来てから
はじめて性別知った
 
 
シーズー=女の子という
イメージが固まっていたのかしら(笑)
 
 
 
 
 
ダッコ、私はできません
 
 
 
 
 
唸ってる
 
 
 
 
なんとかご飯をあげました
 
 
保護してすぐのご飯は
薬を入れるため
缶詰やお肉です
 
 
 
 
 
体形を確認するために
 
 
一番はじめは
搬送時のキャリーから
犬スペースへ放牧します
 
 
この際、他の子たちは
全員ハウス待機です
 
 
 
 
 
入るかなぁ と思って開けていたハウスに直行
 
 
そこから 延々と 吠えがはじまりました
先輩番犬・ミニピン寒ブリちゃんの
ガウガウが引っ掛けで
 
 
ガウガウ大合唱
 
 
 
 
 
保護から4日後
ハウスの扉を開けて
 
 
なんとか犬スペースに
来てほしいGO!
 
 
 
 
やっと こうやって
奥から出てくれたけれど
 
 
吠えています
他の子にも
噛みつく勢いでしたので
 
 
全員退避!
 
 
 
 
 
 

激ほえ だけど

 

 

GO!が丸くなったのか?

小さい子だから ま、いっか

と思っているからなのか

 

 

注意する気にもならないウインク

むしろ カワユイデレデレ

 

 

足元を ぐっちゃぐちゃにして

ガウガウ ガウガウ

 

 

そのたびに片付けるけれど

歯を当ててくる様子がなければ

良い子 ハンコ押しちゃいましょう

 

 

 

そして、気づくのでした

 

 

あれ? チンチがある

おみゃぁ、男の子かいな!

 

 

 

こんなに怒っている?

タイル君ですが

 

 

お古のTシャツを結んで

オモチャを作ったら

喜んで噛んでいました(最初は)

 

 

 

 

ズームで撮っているので

(近づくと逃げるため)

距離縮まらず あはは

 

 

 

そして昨日のタイル君

 

 

 

 

 

 

悲壮感

 

 

一番手前に シャツオモチャ

ハンドメイド

 

 

 

 

 

人に心を閉じてきた というより

 

 

せまい場所しか知らず

 

 

きっとケージの扉が開いた時しか

この子には外の世界は

なかったのでしょう

 

 

 

 

一日目、二日目の下痢は

数種類のお薬で止まり

いいウンチが出ています

 

 

おばあちゃんブリーダーの

元で頑張ってきたというタイル君

 

 

ボランティアの中でも

行政機関からの保護でも

ペットショップと同じことが

起きています

 

 

良い子をワレ先に

金を呼ぶ子をゲットする

 

 

気持ちはよくわかるんだけどさ・・・

それでもいいけれどさ

 

 

オマエは役立たずだ

いるだけ迷惑だ

こっちへ来るな!

ブス、消えろ!

 

 

そう言われている気がして

いたたまれなくなります

GO!は そういう子を

守りたいと思う

 

 

あなたは、消えていいはずがない

ほら、ここにいるよ

ちゃんと あなたが良いって人が

 

 

だから、うちへおいで

うちなら、絶対に幸せになれる!

 

 

なんてさ、

かっこつけたって 所詮GO!・・・

 

 

トホホです

 

 

 

タイル君

触ることさえ不安があるため(GO!に)

医療にかけることもできません

 

 

それでも

ひびき の時のような

時間をかけてべったりになったら

 

 

こんなにかわいい子はいない

ってくらいの子に

生まれ変わってくれる気がする

 

 

 

今、GO!保護犬GOが

タイルにしてやれることは

 

 

オイシイごはん

ふかふかベッド

 

 

そして

 

 

人は、あなたに何もしません

という 無

 

 

 

「お口が真っ黒三角~」

 

 

タイル君をよろしくお願いします

 


ポチッが励みです(画ぴーパパさん)
 


熊しっぽ熊あたま保護中のお犬様たち
ビーグルしっぽビーグルあたま里親申込アンケート


 

ゆめみる宝石お買い物で医療費サポート
GO!保護犬GO応援ショップGO!GO!byイチローさん

PayPay💛ぴかマbyぴかママ
人生が変わる?インソールbyGO!



ふんわりリボン各種問合せ 櫻婆さん

【カナダ産フードNUTRIENCE】クーポンコード:HOGOINUGO 詳細(櫻婆さんブログ)